INFINITY STUDIO THE BATMAN LIFESIZE BUST | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

前回の続きです。
SDガンダムのプラモ製作が一区切りついた事。
最近はまた仕事が忙しくなってきて、休日返上で馬車馬のように働く日々。
そしてAmazonにて半額以下にまで値下がりした等身大バスト。
これらのタイミングが重なった事により、ついに財布の口が開かれた❗

ということで、INFINITY STUDIOのザ・バットマンのライフサイズバストの紹介です。
めちゃくちゃ重い梱包箱だったので、マッチョなお兄さんが二人がかりで運んでくれました。
それを玄関前で開封し、写真のような2箱に分けて、それでも死ぬ思いで部屋まで運びきりました。
ちなみに梱包箱を含めて総重量は60㎏以上あるそうです。
いざ、開封!

左のA箱は二段重ね。

右のB箱は胴体のみ。

組み立て完了!
インフィニティスタジオの等身大バストは初めて。

バスト本体
→高さ約92cm、幅79cm、奥行き45cm、
重量46㎏。

映画「ザ・バットマン」を最初に観た時は、正直好きになれなかったけど、

何度か観てるうちに、
新しいゴッサムシティの世界観やバットマン演じるロバート・パティンソン氏の演技力に引き込まれ、

この新しいバットマンも魅力的だと思えるようになりました。

アップで見たら、けっこうヒゲが生えてたブルース・ウェイン。

眼球はガラス製。

シリコン製の皮膚で本当に生きているかのようなリアルさ。

鼻の穴まで再現。

細部まで確認して見れるのが等身大バストの魅力。


腰から上の、両腕まで再現するバストをハーフバストというらしい。

ゴッサムシティのガーゴイル像。


リドラーの文字。

ア~ベマリ~~ア~♪の音楽が奇妙な世界観をうまく出してましたね。

これは手に入れて良かった!
今年のベスト3に入るコレクションになりそう。

飾る用にアイリスオーヤマのメタルラックを準備しました。
耐荷重は充分あるし、他の段にも飾れます。
地震がきたら一発ですが、それを恐れてたらコレクションなんか出来ないしね。
次回は、先月から増えたホットトイズコレクションも紹介していきます。
ではでは~。