揺るがない | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

我ながらホットトイズ愛だけは揺るがないな~と思う日々。
収集癖だけでなくスポーツやら海外旅行やら時にはスカイダイビングにまで興味がでたものは幅広く手を付けてきたけど、熱しやすく冷めやすい生っ粋の飽き性な自分。
3日坊主なんて日常茶飯事。
なのに、もう13年。
自分でもびっくり。
フィギュアなら何でも良いというわけでもなく、ホットイズonly。

他メーカーもいろいろ手を付けたけどやはり途中で飽きてしまう。

ホットトイズなら必ず何かしらの感動を与えてくれるという安心感。

進化してるメーカーはホットトイズだけじゃないのに。

ブログタイトルにもある通り、映画好きとホットトイズは本当に相性が良いのかもしれない。

 

ということで1月に増えた奴らです。

ま~た予定になかった人たちが増えちゃってます。
 
ホットトイズ 1/6スケール MMS
「エターナルズ」 ギルガメッシュ
 
 
 
 
演じたマ・ドンソク氏に激似のヘッド。
 
ご本人はもうちょっとポッチャリ顔ですが、十分すぎるクオリティ。
 
腕のエフェクトも完璧な再現力。
 
お世話してたセナとの友情も良かったですね。
怪力なのに献身的なギルガメッシュにマ・ドンソク氏はピッタリな役でした。
 
ホットトイズ 1/6スケール MMS
「スパイダーマン ファーフロムホーム」
スパイダーマン ライト版
 
ホームカミング版と台座以外は変わりなしの安価版。
 
これでホームカミング&ファーフロムホームはフルコンプ。
あとはノーウェイホームだけ。
 
ホットトイズ 1/6スケール TMS
「ホークアイ」
ケイト・ビショップ
 
演じたヘイリー・スタインフェルドに激似のヘッド。
顎の傷まで再現してるのはさすが玩具狂メーカー。
 
TMSはあまり集める気はなかったのに、ホークアイが好きなのでついね。
 
HOTTOYS 1/6スケール MMS
「エックスメン フューチャー&パスト」
ウルヴァリン 1973年 DX版
 
 
思えばこの頃のヒュー・ジャックマンが一番油が乗ってて渋かった気がする。
 
すっげえ似てる、マジで。
 
通常版とDX版でスタンドの豪華さが違う。
今回はDX版にして良かった。
 
いつかベルトが劣化してボロボロに砕けないかまた心配だな~。
 
とりあえず今はハーレイクインと飾ってます。
 
そして最後に、
デロリアン・マーク3、やはりきましたね!
馬は無しでw
 
何やら細かい機械も細かすぎ!
 
早くこんな風に二人をのっけて飾りたい。
そして3台のデロリアンを早く並べたい~。
2月に入ったらゾンビなストレンジが届く予定。
グリーンゴブリンアップグレード、フレンドリースパイディはいつになるやら。
海外ではモービウス、パドメ、その他SW関連も発売されてるみたいですね。
ではでは。