久々のカラバリ | Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

Cineastのコレクションブログ 「映画好きならホットトイズ!」

主にHOTTOYS(ホットトイズ)のこと。
その他フィギュア 映画ネタ etc…のBLOG

記事タイトルの通り、久しぶりにカラバリ(カラーバリエーション=色違いのタイプ)のバットマンを購入しました。
(写真上段の青い箱)
本作には登場しない、玩具メーカーが売上向上のために金型を使いまわして作ったようなカラバリ製品はなるべく買わないようにしてました。
しかしダークナイトトリロジーが好き過ぎてつい手を出しちゃいました。
では軽~く紹介↓
ホットトイズ 1/6スケール MMS
バットマン
「ワーナーブラザース100周年」バージョン
そりゃ~オリジナル(右)の方がカッコ良いのは分かってるんだけど。
コミックのバットスーツをイメージしたカラー。
アメコミは読まないから思い入れはないけど、これはこれで何だか味があって良い。
特に、この光沢が美しいブルーのマスクがたまらん。
相変わらず塗装技術の高さが伺える。
コウモリや投影機が付属した特製スタンドもカッコいい。
オリジナル(右)は素顔にして飾ってます。
ホットトイズ 1/6スケール MMS
「ドクターストレンジ
マルチバースオブマッドネス」
デッドストレンジ
おどろおどろしいこの造型が素晴らしい。
ホットトイズの本気を久々に感じました。
これほどのフィギュアを一般販売で量産してるホットトイズは本当に凄い。
値段は確かに高いけど、今の1/6スケールフィギュアの相場を考えると安く感じるほどのクオリティ。
こりゃ早くも今年のベスト3に入るかも。
めちゃくちゃ気に入ったので、特注でアクリルケースをオーダーしました。
ケースの大きさは、
幅78cm、奥行き22cm、高さ40cm。
一体だけで飾ると、やはり特別感がする。
ケースも気に入ったので、
キャプテンファルコンにも贈呈。
つい調子に乗りました。
こちらのケースの大きさは、
幅70cm、高さ48cm、奥行き22cm。

ホットトイズ 1/6スケール TMS
ディズニープラスドラマ「ロキ」
ロキ
演じたトム・ヒドルストンに激似のヘッド。
今までのロキより更にグレードアップした造型。
ロキフィギュアの決定版ですね。
ちなみにこの俳優さんは僕とタメです。(笑)
TVAのジャケットも付属してるけど、きつくて着せられませんでした。
ミスミニッツの付属品も可愛いです。

ホットトイズ 1/6スケール TMS
ディズニープラスドラマ「ロキ」
シルヴィ
演じたソフィア・デル・マルティーノに激似のヘッド。
昔のメグ・ライアンとかをちょっと思い出すような雰囲気のある女優さん。
ご本人が嬉しいかどうか知らんけど、ほうれい線とかよう似とるわ。(笑)

ロキのドラマは本当に面白かった。
MCUはドラマも観ておいた方がより楽しめるから、大体チェックしてます。

そして今後の予定。
国内や海外ではすでに発売されてる奴ら↓








うわ~、楽しみなラインナップ。
そういえばグリーンゴブリンのアップグレード版、まだ買えてないな。
スター・ウォーズはご無沙汰だったので、パドメとC-3POも楽しみ。
ではでは~。