上半期の邦楽2024その2 | よかろうもんのエンタメ雑記

よかろうもんのエンタメ雑記

ブログの説明を入力します。

どうも、福岡のおっさんです。

九州南部は梅雨入りでしょうか、豪雨に警戒とのニュースが出ておりました。

どうぞ対象エリアの皆さんは、ご注意を。

 

さて、今回はおっさんが2024年上半期に耳にした楽曲群の中から、特に頭に残っている5曲中の上位2曲をご紹介するとです♪

 

No,2 「避雷針」by パスピエ

そこはかとなく懐かしいサウンド、、、ジュディマリ、ヒステリックブルーetc.

90年代後半から2000年代前半の、ポップロックを彷彿とさせるこの一曲は、間違いなくおっさん的にエモいとです(^^ゞ

 

No,1 「hanataba」by milet

昨日最終回を迎えたドラマ「アンチヒーロー」の世界観ともマッチした、非常に印象的な一曲。

おっさんがmiletさんの声、これまでの曲が好きというのもありますが、上半期1位はやはりこの曲でしたばい♪

 

さて、次回からは洋楽編をご紹介するとです♪

では皆さん、新たな一週間、また頑張っていきまっしょい♂