上半期の邦楽2024 | よかろうもんのエンタメ雑記

よかろうもんのエンタメ雑記

ブログの説明を入力します。

どうも、福岡のおっさんです(^^ゞ

暑い!!

夏が本格化しとりますが、梅雨はどこいったとよ!?

ある程度雨も降ってもらわんと、真夏に水不足はご勘弁ばい(´;ω;`)ウゥゥ

 

さて、6月も半分を過ぎたところで、本日はおっさん的「上半期の邦楽2024」をご紹介するとです♪

おっさんの2024年前半を彩ってくれたお勧めの5曲、そのうちの3曲をまずはご紹介♂

 

No, 5 「でんでらりゅーば!」by ばってん少女隊

でんでられんけん、でてこられんけん♪

近所の西鉄ストアで流れてて、このキャッチ―なメロディと、九州の人なら耳に馴染むフレーズの数々に一発で虜に。

今や福岡の地元アイドルという枠を超えて、全国的な存在になりましたばいね、ばってん少女隊、これからもがんばるとよb

 

No,4 「ミッドナイト魯肉飯」by veno

以前個別でもご紹介しましたが、このミディアムな曲調と魯肉飯(ルーローハン)へのこだわりを歌った歌詞

にやられましたばいね。今後の活躍に期待しとりますばいb

 

No,3 「不完全メイクポーチ」by KAMIYA

カワイイトラップとか、その系統のサウンドでは群を抜いて好きな一曲。

夜の都市高で流しながら帰ると、何となく哀愁ある雰囲気に浸れるとです笑

あ、MVのオーディションという作りも好いとーとですb

 

明日は上位2曲をご紹介するとです♪ ではみなさん、良き週末をb