ジ、エクストリーム、スキヤキ | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2019」 「映画の通信簿 2019」Amazonにて発売中!!

2013年11月23日公開
監督:前田司郎 出演:井浦新・窪塚洋介・倉科カナ・市川実日子 他


ラブシーン・・・なし
グロシーン・・・基本的にはなし
アクションシーン・・・なし
怖シーン・・・なし


 まず始めに言うと、世界観の好みはスッゴく分かれると思います。好きな人はメッチャ面白いし、苦手な人はまったく面白くないと思います。
「洞口さぁ、将来のこと考えてるの?」
「え、日本の将来のこと?」
「違えよ。日本の将来なんて考えねぇだろ。」
・・・なんて会話が、延々と続きます(笑)。
 15年間音信不通だった洞口(井浦新)が、突然大川(窪塚洋介)の下に現れます。最初こそ洞口を煙たがっていた大川でしたが、何となく一緒につるんでいるうちに、洞口の世界観に巻き込まれていきます。そして2人に加えて、大川の彼女の楓(倉科カナ)や大学の同期の京子(市川実日子)も巻き込んで、4人は何となくドライブに行くことになります。そんなドライブをしていくうちに、4人それぞれの心の中で、何かが少しずつ変わっていくのでした・・・。
 主人公の洞口のキャラが、とってもステキです。大川が海に投げたブーメランが返ってこず、
「人生みたいでイイじゃん、後戻り出来ないなんて。」
ってちょっとカッコイイことを言っていたら、しっかり返ってきてしまい、気まずそうにしている辺り、とっても面白いです(笑)。
 友情出演で、高良健吾さんが思わぬ所で出てたりするので、その辺も気にしてみて下さい。何度も言いますが、好みは分かれると思います(笑)。


オススメジャンル&オススメ度・・・<笑いたい>