サプライズ | <ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

<ムービーナビ> by映画コーディネーター・門倉カド

観たい映画に迷った時は、このムービーナビをご活用下さい。現在公開中の映画の中から、目的や好みに合わせた映画を探せます。

※「声に出して読みたい映画のセリフ in 2019」 「映画の通信簿 2019」Amazonにて発売中!!

2013年11月14日公開
監督:アダム・ウィンガード 出演:シャーニ・ヴィンソン ニコラス・トゥッチ 他


ラブシーン・・・かなりあり
グロシーン・・・メッチャあり
アクションシーン・・・あり
怖シーン・・・演出としてメッチャあり


 かなり怖くて、かなりグロいです。まず、原題は「YOU'RE NEXT(次はお前だ)」です。雰囲気伝わると思います(笑)。
 主人公・エリンは、彼氏のクリスピアン一家の別荘に招待されます。山奥の大きな別荘には、クリスピアンの両親と兄弟、そして兄弟それぞれの恋人の、総勢10人が集まっていました。ところが夕食時、突如として外からボーガンの襲撃を受け、1人が命を落とします。命からがら別室に逃げた面々でしたが、既にキツネの覆面の男が室内に侵入。母親を惨殺します。さらにはヒツジの覆面の男やトラの覆面の男も現れ、一家は1人また1人と命を落としていきます。絶体絶命かと思われましたが、実は主人公・エリンはかつて、15歳までをサバイバル・キャンプで過ごした壮絶な経験があり、族に反撃を試みていきます。そこから、主人公と凶悪な覆面達との壮絶な戦いの幕が上がるのでした。
 描写はメッチャグロいです。血がメッチャ出ます。展開もある程度読めます。ただ、主人公の機転や身体能力、族同士の意外なトラブル等、意表を突かれる所も多く、楽しめます。
 大きな音や突然族が出てきたり等、バイオハザード的な驚かし方をされるので、そういうのが好きな方にはオススメです。


オススメジャンル&オススメ度・・・<ハラハラしたい>