仮面ライダーとエバンゲリオン | VIVID COLORな日々〜四児の子育てと生活、仕事について書いています

VIVID COLORな日々〜四児の子育てと生活、仕事について書いています

アクセサリー作家であり、日本語教師である、四児の母です。
日々の子育てや、日本語教師、ハンドメイドアクセサリーなどに関することを記録しています。
https://instabio.cc/308200296iLIG

先週。

 

太秦映画村へ。

 

子連れ(特に男子)の京都府民にとって、重宝する場所。

入館料は安くはないので、しょっちゅう行くとはできないですが、たまに、イベントがあるときに行くと、楽しめます!

 

今回は、

①仮面ライダーショー(ゼロワンとセイバーが登場)

②エバンゲリオンのスプラッシュショー

 

を目当てに行きました。

 

仮面ライダーショー。毎回、凄いです。迫力があって、子供達も大喜び。

ただ今回は、ほとんどが3Dメガネをかけて見る映像(ここにはフォーゼやドライブ、オーズ、ウィザード、ダブルが登場)で、最後にちょろっと実物のゼロワンとセイバーが出てきた感じ。

コロナの影響だろうな。あっさりしてた。

 

こんな感じで、歴代の仮面ライダーが展示されています。

毎回撮ってしまう・・・

 

エバンゲリオンのスプラッシュショー

迫力ありました!びっちょびちょになったので、着替えもっていっていてよかったです。

 

パパと上2人は、お化け屋敷へ。

中学生も泣いて飛び出してくるくらい怖いらしい。

パパも、「俺でも怖かった」と言っていました。

 

彼らがお化け屋敷行っている間に、

二歳児、忍者に着替え、記念撮影。

 

3000円な~り~(たっけ!!!)

 

途中で、「スマホアプリで忍者にしたらええやん・・」と思い出す私。

「でも、着替えてるところとか、裏側の写真も撮れてよかったやん」と自分に言い聞かせる私。

 

映画村、仮面ライダー好きには、おすすめです!

お土産も、京都限定のとかあるし。

オカンは、京都限定の電王ファイルを購入しました。