四人育児~病気の移し合い | VIVID COLORな日々〜四児の子育てと生活、仕事について書いています

VIVID COLORな日々〜四児の子育てと生活、仕事について書いています

アクセサリー作家であり、日本語教師である、四児の母です。
日々の子育てや、日本語教師、ハンドメイドアクセサリーなどに関することを記録しています。
https://instabio.cc/308200296iLIG

今週は、

二歳児アデノウイルス。

その他の3人の子供達、アデノでもなく、コロナでもなく、マイコプラズマでもない、謎の咳。

熱は特に高くなく、あっても微熱程度。

めちゃくちゃ元気だが、咳が酷い。

誰が何の病気にかかってるのか、治ったのか、再度移ったのかもよくわからない状態滝汗

 

アデノの二歳児と、長女は夜間の咳もひどく、心配になる。

 

そして数日前からオカンも餌食となる。咳止まらへんチーンチーンチーンチーンチーン

 

日にち薬かな。あと少し、頑張ろう。

 

一週間、オカンは、病院三昧で、やる気をなくし、化粧も髪のセットもせず。

毎日、ひたすら大量の洗濯物を

干しては取り込み~

干しては取り込み~

干しては取り込み~

・・・・・・

チリ毛でシミの汚いデブと化しています。

 

もちろん、こども園も幼稚園も休ませているので、一週間レッスンは入れず。

週末の子供達が寝た後の夜間の時間帯で二コマほど入れることにしました。

いや、ほんと、この仕事にしてよかった。

日本語を教えるのは、楽しいし、時間の融通が利くし、レッスンがなかなか入らないときは、モノづくりの仕事ができるし。

 

本当は、もっと稼ぎたいし、バリバリ働きたいけど、今の私の状況にはピッタリです。

あと数年して、子供達がもう少し大きくなったら、また新しいステージに!!!

立ったぞ。

めっちゃちっちゃい・・・かわいい・・