たっち 長井市のPRします | ラーメン好き旅ランナー

ラーメン好き旅ランナー

喰ったら燃やす、燃焼にはランがいちばん‼︎

みなさんこんにちは、🍎が美味しい季節になりました

話の本題はおいおい…ということで


少し前の話になりますが次の日曜日にあるはずだった長井マラソンから二度目のお知らせが


記念のゼッケンでも送ってきたかなえー なんてビミョーに膨らんだ、衣類の入ってそうな封筒を開けたら


なんと参加賞のTシャツが出てきました(知ってたチュー

じつはこれ、参加費が全額返金されてなおの贈り物

う〜む、長井マラソンやりおるなポーン こうやってみんながPRしたら来年以降人気沸騰じゃねーか? 



じつはふるさと納税で長井市に寄付していたんですよね、長井市が台風の被害に遭ったと聞いて

その返礼品がTシャツとほぼ時を同じくしてきたんですよ

りんごちゃーん🍎

5kgの🍎 まあまあ熟しているので時間とのバトル開始フラッグ  ただ切って食べるだけでは絶対に腐らせるのでいろいろ加工していきましょう

いちおう料理男子の端くれですので気が向いたらなんでもやりますチョキ


まずひとつめ

🍎のコンポート

皮を取るのか取らないのかという問題ですが、あってもいいですがない方がベターでしょう

さらに進化してアップルパイまでいけるといいんですが面倒なのでここ止まり注意


パート2には🍎マシマシのリアルパーモンドカレー🍛

見た目があまり美しくないので写真ないんですが、🍎をすって入れると甘酸っぱい隠し味的な(半分すればもう🍎が主役)風味になりますよ 


あとむかし青森で食べたりんご🍎ご飯をやったらもう二年くらい🍎食べなくてもいいと思います



でもコレ↑買っちゃってるあいだはまだまだ🍎中毒から逃れられないようです


長井市バンザーイパー