久留米記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

初日は2Rから提供しました!

 

狙いはドル箱にも挙げた、三登!!

 

ダイエット効果は見た目だけではなく!

 

二場所前の玉野最終日、抑え先行にて高橋和のカマシを振り斬っての逃げ切り。

 

まだ半信半疑で迎えた佐世保でも、三日間積極策で結果を出しましたね。

 

それでも一番人気は、捲りの野田。

 

ならば絶好の狙いと、三登から入りました。

 

三登の敵は、カマシ捲りの工藤だけ。

 

野田はイン斬りをして、三登を出す番組です。

 

西岡は頼りないが、3=7-91が一点目で!

 

3-7-1は、3330円の一点目厚め指示的中!

 

幸先良いスタートを斬れました。

 

が、しかし、6Rは林、坂本で勝負をし、撃沈。

 

久米が強かったが、坂本が下手でしたね。

 

あれは何としてでも止めてやらないと。

 

林はペースで駆けていたから、踏み直しての二着か。

 

8Rは、誰が見ても、今日一番のジモバン。

 

決まれば、1=9-7、1-7-9。

 

三連単、三点提供しました。

 

490円の完全一点目的中。

 

そして12Rは勝負レースにて。

 

狙いは山田英。

 

初手で嫌な気がしましたが、、、

 

何故、二車ラインなのに、逃げるのか?

 

普段逃げない選手。

 

しかも、ここは89期のやり合いが見込める番組ですよ!

 

原田もやる気満々の後攻めだったのに、山田英とやり合いてね、、、

 

「何考えてるんや!」と声が出ましたよ!

 

仕事もしない中川なんか連れて、ええカッコする意味ないのにね。

 

誰も英の逃げなんか期待していません。

 

それよりも、原田の逃げに対して、松浦がどんなカマシを撃つかが焦点の番組です。

 

つまり、山田はレースを潰しただけです。

 

中川にしても迷惑と思いますがね。

 

松浦絶好に展開になりましたが、しかし捲り斬れず。

 

シビアに出たヒロトが一着、二着は続いて岩津。

 

この1-6-3は、松浦の逃げと読めば買えますがね、、、

 

逃げたのは山田なんで、、、

 

番手捲りをし、人気に応えたヒロトは、漢字の競輪をしました。

 

自分から売れていると思い、松浦を捨てて踏んだのでしょう!

 

それでいいのです。

 

小田原決勝は、蒔田が前受けから犠打。

 

私の読みは大石の先行で、松谷でした(>_<)

 

そして函館決勝。

 

これはナンボナンデモ!青森で決まると思いましたがね!

 

シューキの初手は真ん中から。

 

この時点で、「舐めた初手やな!」と。

 

前を獲った金子は、やる気なしかと思いましたが、それにしても横着です。

 

まあ、宇佐美が斬って、シューキのカマシだったのでしょうね、、、

 

しかしシューキは行かず・・・

 

「はよ行け!ボケ!」と何度も唸りましたよ!

 

「このボケ!色気出しやがって!」

 

まあ、金子がインから踏んだので、タイミングをずらしたかったのでしょうね、、、

 

恐らく、宇佐美のイン切りは北日本作戦です。

 

問題はそこからです!!!

 

四角で金子真が離れたので、新山がシューキを迎え入れる動きをしましたね!

 

あれが納得行きません!

 

青森は四車ですよ!

 

シューキは犠牲になるのが役目です。

 

新山は、「入れ!」と言っていたかも知れません。

 

しかしあの位置に入ったら、佐藤和はゴミになりますよね?

 

永澤も危ない展開になるし。

 

実際、シューキは見もくれず、外を踏んで金子を叩き斬りましたね!

 

それを見て慌てた新山。

 

ペースが上がったので追い上げられず、三番手から捲りを出したように見えましたが!

 

しかし・・・捲りではなく・・・追い上げ。

 

勢いついているのに、3コーナーでバックを踏んで、金子の横で止まりましたね!!

 

新山が和田圭の捲りに気が付いたのは直線。

 

また慌てて踏んだが三着。

 

こんなオチがあるんですね!

 

まあ、全国で北日本作戦が一番決まらないのは経験済みですが、こんなレースは滅多にないです!

 

番手捲りの番組が、離れて追い上げ。

 

しかも直線手前てね^^!!

 

笑うしかないか?

 

青森の運動会なら、おにぎりでも食べながら笑えますがね!

 

競輪はギャンブルです。

 

客は、好きなアイドルのCDやグッズを買っているのとは違います!

 

こんなレースをしても、誰も浮かばれませんよ。

 

青森の前で犠牲になったシューキも。

 

新山を番手に入れた、先輩永澤、そして佐藤和。

 

イン斬りした宇佐美もね。

 

和田圭にしても、まさか優勝でしょう。

 

失敗やアクシデントは仕方ないです!

 

普通に走ってくれたらいいのです。

 

セオリー通りに。

 

年々、競輪が難しくなっています。

 

当たらなくなっています。

 

その一つの原因は、番手の選手が踏まないことです。

 

番手が踏むタイミングをずらしたら、三番手は窒息します。

 

前と決まりそうな展開なら別ですよ。

 

山崎芳が出てきてから、伏見が番手捲りをしなくなりました・・・

 

番手捲りをする選手が、選手間で非難を浴び、それが全国に広まりました。

 

最後まで番手捲りをしていたのは、村上兄と武田。

 

その二人も、番手捲りを控えるようになりました。

 

ある有名選手は、「選手は走る前にオッズを見てはダメ」と言いました。

 

その理由は、「オッズを見れば、意識するから」と。

 

いやいや、意識してくださいよ!

 

オッズを意識しないと言うことは、客を無視して走ることです。

 

それは競技です。

 

競輪はギャンブルです。

 

選手は走るから、賭けてください!ではない。

 

我々も、競輪を見る眼を肥えないと、野次る資格もない。

 

例えば、先日の武雄F1決勝。

 

中本は伊藤颯を残しに行かず、番手から早踏みしました。

 

それはケンボウの存在と、9-1が売れていたからでしょう。

 

中本はコメントでも匂わせていました。

 

私は1-9の車券は無かったので抜けましたが、納得です。

 

もし中本が、必要以上に伊藤を残しに行けば、ケンちゃんは中本に当たります!

 

その結果、中本は北極まで飛んでしまい、落車事故も。

 

今日の青森決勝は、それと同じです。

 

一番人気は7-9ではなく、7-1でもない。

 

1-7です!

 

客は、番組、選手のコメントを参考にして、1-7が一番人気なのです。

 

それなのに、何故、新山だけが7=9のレースをするのでしょう。

 

昨年の青森記念。

 

弟が番手捲りをして、一成が空気を読んで、兄弟ワンツーが決まりました。

 

選手と客が一つになったレースです。

 

全部、番手捲りをしろ!の意味ではありません。

 

踏むべきところは、踏んでくれ!です。

 

選手同士でエエ顔するのではなく、客、ファンの思いを汲んで走ってほしいです。

 

そこら辺を理解している清水ヒロトは、本当の競輪選手です。

 

最高のギャンブルの駒ですよ!!

 

金の駒や!

 

独り言です。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

では明日の二次予選Aの見解。

 

9R、三分戦プラス単騎の野田。

 

先行タイプは島川に林。

 

展開を観ての捲りは山田英と野田。

 

野田はそれでも単騎なんですね、、、

 

変わりモン。

 

まあ、道中は福岡三番手か、ヒデラインでしょうか。

 

四国追走なら笑いますがね。

 

勝負レース候補です!

 

10R、二分戦プラス単騎の河端、三登。

 

上田が中川を連れて先行でしょうか。

 

オガシンは四国四車なので、福島まで権利のあるレースをしてこそですが。

 

中川を買うのか?それとも飛ばすのか?

 

11R、三分戦。

 

徹底先行不在ですが、どの選手も、一周なら行く構えか。

 

12R、三分戦。

 

四車ラインは瀬戸で、番手が地元の健太郎。

 

鶴が四番手てね、、、

 

初日はお試しだった松浦。

 

久米には哲男で香川。

 

面白い番組ではあります。

 

明日も久留米がメインで、夜の四日市も記念に近いメンバーですね!

 

買いたくなる番組が揃っています!

 

朝まで考えます!

 

頑張りましょう!

 

 

月替わりはチャリロトムーヴに加入するチャンスです!

 

周りのお友達も誘ってくださいね。

 

普段現場で車券を打つ方には、還元率が一番のチャリロトムーヴをお勧めします。

 

入会方法は、弊社ホームページを。

 

今や競輪もクレカで買える時代。

 

日頃の生活でポイント還元を気にするなら、車券も還元率の良いところで買うのが賢い生き方。

 

絶対お勧めは、チャリロトムーヴです!

 

これは私の集大成です!

 

競輪ファンが少しでも長く競輪ができるための、ムーヴ×チャリロトのコラボ企画です。

 

還元率は業界NO1。

 

ムーヴを通じてチャリロトで買うだけ、購入金額が少ない方でも、3%以上あります。

 

大口方は特にお勧めです。

 

キャッシュバックを意識して買われる方は、チャリロトムーヴが一番です。

 

是非、活用してください。

 

最後に、競輪について質問があれば、会員様以外でもメールをください。

 

タイムラグが生じると思いますが、お答えします^^

 

 

もう読者の皆様は、チャリロトムーヴに入会済と思いますが!

 

3%の還元率で物足りない方は、チャリロトで新規IDを入手し、ムーヴの入会フォームに記入して送信すれば完了です。

 

月末までに10000円の購入で、来月5000円もれなくキャッシュバック!

 

200000円の購入で、更に5000円が貰えます。

 

今の競輪で勝つためには、キャッシュバック競輪をするしかないです。

 

そのためには一番還元率が良いサイトで買うことです。

 

それは競輪ムーヴを通して、チャリロトで買う、チャリロトムーヴが一番です。

 

まずは入会して、他と比べてみてください。

 

 

チャリロトムーヴ会員で、新たにチャリカIDを得て購入される方は、弊社入会フォームから再度チャリカIDでご登録をお願いします。

入会フォームはこちら。

ご登録、ご連絡ないままでは、現在のキャッシュバック率で還元されないこともあり得ます。

通常のチャリロトによるキャッシュバック率となり、チャリロトムーヴの還元率とは異なります。

なお、ご登録された方は、通常のID、チャリカIDでも同じ還元率となります。

今一度確認をお願いします。

チャリカについての質問等は、チャリロトに問い合わせをお願いします。

もう一点、チャリロトムーヴ会員様で、登録のメールアドレスから変更された方は、弊社に新しいメールアドレスをお教えください。

昇級のお知らせなどで返信できない方が居られます。

返信がなくても、昇級はされていますので、ご心配なくです^^

 

ではエンディングのお時間です。

 

HeyHyeHey♬競輪予想はムーヴで♬

がっかりさせない期待に応えて♬素敵に楽しい予想を♬心掛けるよ♬

自分で動きださなきゃ♬何も起こらない令和に♬車券で儲けて自分を褒めろ♬

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

リニューアルした競輪ムーヴHPもご覧ください。

 

レギュラー会員を募集しています。

 

34日間で20000円、新規の方は初回のみの登録料金10000円プラスです。

 

1月は初回登録料無料キャンペーン中です。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

業界ナンバーワンの還元率です。

 

本当に一番得です!

 

私もチャリムーヴ会員です。

 

一度入会して、他社と比べてみてください。

 

3%で不満足な方は是非!

 

キャッシュバックを考えて車券を買っている方は、是非この機会に、ムーヴを通じてチャリロトで購入してみてください^^

 

月の購入金額によって、チャリロトプレミアムステータス会員に招待されます!

 

更に上のサービスにより、競輪の勝ち組に^^

 

チャリロトセレクト、チャリロト5、チャリロト3でも還元率対象なのは、チャリロトムーヴだけです。

 

そして更に更に!!!

 

チャリロトサイトで、チャリカ会員もプラスすれば、電子マネー3000円プレゼント!!

 

入会方法はこちら。

 

10桁のチャリロトIDを入会フォームに記入し、送信してください。

 

入会後こちらから返信致しますので、携帯電話の方は、PCからの受信拒否設定を今一度ご確認ください。

 

競輪ムーヴのTwitterもフォロー、いいね!お願いします!

 

いつも、いいね!をしてくださっている方!ありがとうございます!

 

今宵はこの辺で。

 

明日も!