小倉F1決勝を考える | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

明日から平塚湘南ダービーが行われます、と言いたいところですが、中止となりましたね・・・

 

もしかして、開催するかな?と思ったりしていましたが、、、

 

平塚は緊急事態宣言地区なので・・・

 

発表の文面では、「選手の安全を・・・」と。

 

昨夜は名古屋と小倉の予想をし、名古屋は朝方前売りをして仕込みました。

 

昼前くらいに起きますと、「名古屋中止」のLINEが、、、

 

眠い目を擦りながら、名古屋競輪場に電話しました。

 

「この通話は、録音されます・・・」と。

 

「中止の内容について教えて頂けますか?」

 

ファンは開催を希望しています。

 

選手も仕事なので、賞金が欲しいはず。

 

なのに何故、中止なのか?

 

それが知りたくて電話をしました。

 

「朝に選手と協議の結果、中止を決定しました」と。

 

「本当ですか?選手は走りたいのでは?」

 

「福井で関係者からコロナ感染が出ましたので・・・」と。

 

「知っています。何度か会食したとニュースで見ました」

 

「ありがとうございました・・・」電話を切りました。

 

その後、名古屋競輪場からの発表を見ました。

 

その通りでしたね。

 

緊急事態宣言地域の中止は覚悟していましたが、それ以外の場も中止になるとは思いませんでした。

 

Twitterでは、地方競馬、競艇、JRAは開催と。

 

緊急事態宣言地区の小倉競輪は開催しています。

 

名古屋で出場予定だった選手のTwitterを見ると、やはり選手側から中止を希望したみたいですね。

 

文面通り、福井ウィナーズカップに参加していた選手が居たからでしょうか?

 

走りたい選手、走りたくない選手。

 

それぞれの考え。

 

私は、選手全員、走りたいと思っていました、、、

 

それは違いました。

 

選手の安全が第一と思いますが、中止せず開催する場を応援したいと思います。

 

出来れば、平塚記念、西武園記念で斡旋されていた選手のF1追加参戦を期待しています。

 

S級企画レースとか、無理でしょうが、、、

 

競輪を盛り上げるためにも!

 

サプライズが欲しいです。

 

こんな時でも、頑張る選手を応援したい!

 

身勝手な独り言です。

 

 

私が出来る事は予想です。

 

今日から、日曜日までブログを更新します。

 

西武園記念だった日も、四日間ブログ更新します。

 

F1開催がない場合、異例のA級戦F2開催で、狙えるレースがあれば提供します。

 

明日の小倉F1、11Rの見解を。

 

三分戦プラス単騎の松岡。

 

連日、最終ホームからカマシを撃つヨシタク。

 

小倉は相性が良く、コメント通りなら優勝狙いのレースでしょうね。

 

つまり、抑え先行は避けたいか。

 

松坂もライン二車では抑え先行は、、、

 

今日の逃げは、南が横着なレースをしたからですね。

 

問題は山崎。

 

山崎伏見で小倉と言えば、山崎が優勝をした第48回競輪祭決勝。

 

確か、選手紹介で、番手の伏見は手島に競られましたね。

 

その際、伏見は「自分が優勝をするレースをしろ!」と山崎に言ったとか。

 

結果、山崎がペース駆けで逃げ切り優勝。

 

そんなこともあり、明日も山崎の逃げはあるかも。

 

しかし連日前受けからで、たまたま逃がして貰えただけですね。

 

さて、明日はどの位置から進めるのか?

 

伏見が二枠なので、位置は獲れますが。

 

松岡は準決勝のレースを「内容が・・・」と。

 

また同じ伏見には行き難いかも?

 

ならばカミタクの位置はありそうですね。

 

山崎もその展開が理想か。

 

提供予定です。

 

明日は残念ならが、昼間の開催がありません。

 

夜の小倉まで脚をためてですね!

 

10日からの奈良ナイターは楽しみいっぱい!

 

まずまずの選手が参戦します!

 

欠場せんといてや!byせんとくん。

 

 

競輪はどんなレースでも当てて勝てばいい!

 

SS班でも、A2班でも!

 

配当合えばですがね^^;

 

根性あって、男気あれば、ガールズでも応援したい!

 

そんな奴!出てこいや!

 

以上です!

 

明日も(>_<)