函館記念二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

函館ナイター記念、二日目メインは最終12R優秀競走。

 

狙いは新山の突っ張り先行で、番手の捲りの菅田、三番手からゴール前で差すかのしんちゃん!

 

7=9が狙いでした。

 

レースは、竹内が一度は抑えたが、新山が中団から叩き直して、北日本先制。

 

しかし、こんな展開では遅れをとるのがトシノブ。

 

誤算だったのは、北の後ろに居ると観た和田が、関東後位。

 

なんでやねん!

 

二枠ががあるなら、逃げる新山ラインの五番手ですよね。

 

何故、捲りの三番手?

 

関東なんかに義理はない筈。

 

それより北と南関と思うのですが、、、

 

結果、捲る木暮に併せて出た菅田が押し切って、しんちゃんは差さず?差せず?

 

一応当たりはしましたが、気持は7-9-3です。

 

11Rも勝負レースを出しましたが、3=9は二点目的中。

 

三着は南が厚めで、園田は抑え評価。

 

捨て身の藤井君だけに、清水が猛スピードで捲り斬るも考えて、3=9を本線にしましたが。

 

しかし、ガッツ佐藤は一枠があるのに、何であの位置?

 

しかも追い上げもしないてね!

 

この選手は意味が分かりません。

 

岸澤は出来もしないが、追い上げてカマシましたね。

 

褒めはしないが、ラインが出来ているのに、あんな位置を廻った佐藤よりマシか。

 

自在屋で一枠あるなら、清水を楽に中団に置いたらダメです。

 

誰でも解ること。

 

清水は横が出来るので、余裕を感じました。

 

煩い先輩が居る地区でもないから、今後は自在屋でしょうね!

 

このレースは覚えておいてください。

 

逃げると思われる番組でも、捌きや捲りを必ずしますから。

 

9Rも北日本二弾駆け狙い!

 

阿部が番手から出て、7=2が狙い!

 

問題は三着。

 

荒澤の後ろに選手が居ないので、全員五分?

 

いや、単騎の増原がその後ろを廻り、捲る柴崎の番手から伸びる、北野武!

 

「北野!」

 

7-2-5で決まったと思いましたね!

 

完全一点目ですよ、、、

 

阿竹?

 

抑え的中・・・・

 

外れるよりはマシですが、、、

 

今日は運がなかったです。

 

WEBも、4=3が一点目でした。

 

今節好タイムを出していた工藤は、枠が嫌なので見切りました。

 

では明日の準決勝のお話しを。

 

10R、三分戦プラス、単騎の園田。

 

新山のカケイチ。

 

自在な松浦の策は?

 

早仕掛けもする桐山の策は?

 

園田の位置は?

 

そこまで難しくない番組と観ていますが。

 

11R、四分戦。

 

ライン三車は阿部が先頭の北日本。

 

対するは、先行勝負の竹内。

 

自在は木暮に郡司。

 

北は二弾並び。

 

調子がイマイチであろう永澤が番手。

 

竹内は行ってこその選手ではあるが。

 

自在の両者も調子は悪くないですね。

 

地元と言える武田は見ての通りの調子。

 

12R、三分戦。

 

竜生に兄は初日同様。

 

枠負けは清水。

 

菅田は北三車ライン。

 

初手をどう読むかと、竜生の走りですね。

 

明日は、昼は大宮初日、佐世保二日目を提供予定。

 

夜は函館で。

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

詳細は前回ブログをご覧ください。

 

競輪ムーヴのTwitterフォローもお願いします。

 

負けません!

 

明日も!