函館記念最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

優勝は、和歌山111期、南選手でしたね。

 

学生時代もエリートで、プロになっても新山選手の記録を抜いて記念制覇。

 

まだ二十歳ですからね。

 

おっさんよりも、若いモンの方が脚力はあって当然。

 

しかし中々おっさんに勝てないのが競輪。

 

それは運もあります。

 

トップクラスが居ない記念ではありましたが、和歌山の先輩が敗退し、ある意味、要らぬプレッシャーはなかったかも。

 

レースは、ラインで決めるジャン前カマシ先行策でしたね。

 

しかし意外にも、中団獲った鈴木選手が、大矢の先行体制を叩きましたね!

 

私はこの展開はないと思っていました。

 

関東結束ではないが、鈴木選手は、大矢を使っての捲りと観ていました。

 

それが!自ら先行体制に入って、ホームでは南選手に当たりましたね!

 

当たり負けしたが、2センター辺りから番手まで上昇し、内からヤマシンにブチ当たりましたね!!

 

ヤマシンは油断していたかも知れないが、あれは防げないか・・・・

 

鈴木選手の気迫が上回りましたね。

 

買い目は、ヤマシンの差し目から狙っていました。

 

従って、ちーん。

 

その前の岡崎、中野、布居も、縦目でやられました。

 

 

西は、徳島、和歌山の若手が育っていますね。

 

愛媛も粒ぞろい。

 

この波に乗りたいのは、自力のあるトップクラス達。

 

瀬戸内ではハラケンでしょうね。

 

ただ、横が甘いので競られたらアウトか。

 

近畿は、村上兄がまだ現役バリバリですが、その次の選手が居ません。

 

稲垣も40歳で、これから強くなるのは酷か。

 

今じゃ、兄と変わらないのでね。

 

私的には、野原に期待しています。

 

村上兄のような根性を備えた選手ですね。

 

脚質はスプリンターですが、焦らず実績を作っていけば、先輩が居ない時、良い位置が廻れるでしょう。

 

そのために、今は先行捲りを基本に戦え!です。

 

当然、南にも期待しています。

 

人気に応えることは大事で、後ろが人気した時は、それなりのレースをしなくてはなりません。

 

ラインで決めることは、仲間の選手だけではなく、客にも還元することになるので。

 

熱い走りが見たいです。

 

 

それと、今日の宇都宮決勝!

 

ボス!舐めとんのか~。

 

あの逃げは、犠打ですね。

 

グレーツァーも、ボスを残す気なし。

 

ボスが残らずも考えましたが、カマシ捲りと観ていたので、私的には、新井の二着は買えないです。

 

広島決勝は、岡山二弾は見えていたので、三番手の吉本から狙っていました。

 

もし石丸が佐々木に引き殺されたら、3=4でしたが、新田優勝て!!!

 

無理っす(>_<)

 

救いは、佐世保の二連勝。

 

二藤の三着は完全一点目で、3280円つきましたね!

 

あざす。

 

では続いて、平塚ダービーのお話しを。

 

暫しお待ちください^^