松山ウィナーズカップG2最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

優勝は武田選手でしたね。

 

いや~まさか武田選手て・・

 

昼過ぎに場についた時は、晴れていました。

 

その後、天候は悪くなり、決勝戦は雨走路に。

 

飛行機に関係で、決勝前に場を出て、松山空港でiPad観戦。

 

初手で終わりました・・・

 

何で地元は中団やねん!

 

関東が前を獲りましたが、中団は地元勢が。

 

レース後のコメントは見ていませんが、近畿が我慢したにせよ、地元はカマシの作戦だったのでしょう。

 

そうでなければ、事故点付いても我慢するべきで!

 

これが地元三車ならば、中団カマシも策の一つか。

 

しかし四車ですよ!

 

四車は竜生も出せません。

 

まして、浅井は単騎なので、もし地元追走ならば五車です。

 

それなら、後攻めで腹を括って、早めの抑え先行が正解と思いますがね!

 

しかし竜生もあの位置で粘れば、平原の捲り頃です!

 

二年前の奈良記念で、郡司、根田の二弾駆けをあっさり出したのは何故?と言いたくなります。

 

結果、平原の捲りに離れた武田が直線差して、競らせた状態になったハラケンが三着。

 

地元の哲男は、意地を見せたのは競ったことだけ。

 

あほみたい。

 

よく考えたら、昨年高松は武田選手本命で狙っていました。

 

今年の武田選手は、花粉症で体調も思わしくなく、おまけに近年相性悪い平原との連携。

 

私には買えない結果となりました。

 

競輪は一つ動きだけで、展開がガラリと変わります。

 

特に初手でほぼ決まりなのでね。

 

競艇のスタートと同じ。

 

残念でした。

 

四日間を振り返り、三日目まで、まだ戦える結果ではありましたが、最終日に崩れました。

 

悔しーです(>_<)!

 

松山はエエ街ですね。

 

気に入りました^^

 

施工者の方も、競輪が大好きで、凄い話の分かる方でした。

 

お客様の意見が聞きたいから、またお越しくださいと言われました。

 

どんな番組を組めば、客は買いたくなるかを伝えました。

 

選手の名前だけではなく、分かりやすい番組が一番ですよと。

 

何が来るか解らない、クイズみたい番組は求めていないと。

 

結局、競輪に興味がない人がやれば、売り上げも出ないので。

 

実際、車券を買う人の意見を聞かないと競輪は発展しないと思います。

 

今後も地道な活動をしたいと思います。

 

松山でお世話になった全ての方にお礼と感謝をします。

 

では続いて、小松島の国際記念のお話しを。

 

暫しお待ちください。