松山ウィナーズカップG2三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

只今、松山市内某ホテルです。

 

松山はイイところですね!

 

初めて来たのですが、最高に気に入りました^^!

 

飯は美味しかったし、綺麗な女性ばかり!

 

キャッチも、〇〇とは違い、あっさりしています^^

 

場内もバンクも綺麗だし、また来たいですね!

 

あ、そうそう、Twitterにも書きましたが、行きのタクシーで選手と間違われて、宿舎で下ろされかけました。

 

どう見ても選手ちゃうやん^^:

 

つーか、開催中なのでね。

 

それだけ地元の方は、競輪に興味がないのか・・・

 

お客さんは入っていましたがね。

 

野次より声援が多く、クリーンなイメージが沸きました。

 

私も一度だけ吠えて、大人しくしておきました^^

 

場内で小僧さんが、AI予想と対決していました。

 

小倉以来でお話しできましたが、帰りは小僧さんが私服だったので、気づくのが遅くなりましたがね!

 

最終日も頑張ってや!!

 

では本日ですが、メインは準決勝でした。

 

10Rは、フォーメーションで配当を狙いましたが、人気で決まったため、獲り損。

 

別で抑えてくださいの指示を出しましたが、、、

 

11Rは、深谷と地元のスジを狙いましたが、5-3-1は縦目。

 

今回は武田選手と息が合いませんね。

 

そして狙いの12R!

 

人気は新田選手でしたが、狙いは近畿両者で、村上兄から!

 

新田選手は枠負けで、後方に置かれるパティーンも。

 

せいちゃんが位置を獲れないので、新田選手は動かず六番手で自分だけのレースも!

 

ならば、7=2の三着一番手は、桑原よりも先に内に入る、香川!

 

7=2-4が完全一点目で。

 

7-2-4で決まっていれば、万歳でしたが、何とか裏目でも的中できました。

 

しかし配当は、新田選手が飛んでいるのに、4720円。

 

皆さんお上手で。

 

案外つきませんでしたね。

 

悔しかったのは、8R。

 

稲川選手が前回ダメだったので、脇本選手が捲り斬っても千切れる読みで。

 

5-248-23489が一点目。

 

結果、5-3-4で四万円。

 

桐山がない(>_<)

 

失敗しました。

 

桐山は浮くと観て、二着は見切り。

 

5-4-3でいいのに。

 

では明日の決勝を。

 

①浅井選手 前回より上の調子で、単騎も苦にしないどころかプラス材料か。混戦になれば内にも入れるので、どんな車券でも必要な選手。優勝候補の一人で。

 

②原田選手 松山は相性も良く、記念も制覇したドル箱バンク。馬が居ないのは残念だが、前で戦う以上は、捲りには許されない。主導権が狙いと思うが、何処から仕掛けられるか?楽に先行できるのか?など何個かポイントがある。

 

③平原選手 年々迫力が無くなるも、まだまだ強い平原のイメージがある。理想は三谷と地元のやり合いで、武田を連れて、関東黄金ライン復活か。

 

④香川選手 4月からチャリロトがスポンサーに決定。お抱え選手の一人となりました。昔は三番手からシビアは内突きと、落車のイメージしかなったが、今は縦は鋭く、捲りもある昭和のイケメン。明日は橋本が気遣い折り合ったので、地元三番手から直線は遠慮なしか。

 

⑤村上選手 衰え知らずの根性の塊。中にはアンチもいると思うが、競輪ファン全てが認める野武士。春先は特に強いので、ここで勝って、GP出場に弾みを。

 

⑥橋本選手 F1では捲りも出る選手だが、流石にここに入れば一枚見劣る。それが準決勝であった。四番手の仕事をメインに、先輩達に貢献か。

 

⑦三谷選手 地元で練習したおつりが、ここに来て開花。日頃先行主体で、捨ての逃げも撃つ選手なので、ここ一番で良い位置も獲れるようになった。地脚ではあるが、トップスピードからの捲りは強烈で、連続優勝もあって不思議なし。

 

⑧渡部選手 地元で決勝入りはノルマ達成か。だが、8号車でも番手が廻ってきたので、優勝候補の一人と言える。全盛期の自力は出なくても、本人なりに仕上がっている。

 

⑨武田選手 花粉症などで万全の体調ではないが、運も味方して決勝入り。今や、平原の番手は近そうで遠い位置だが、踏んでくれたら、内も突ける選手。直線は伸びているので、混戦になれば一発あるか。

 

12R、三分戦プラス、単騎の浅井。

 

原田はバックを獲るレースを心掛けるでしょう。

 

問題は竜生です。

 

兄を連れて逃げる気なのか?それとも中団狙いなのか。

 

浅井、平原は、近畿の動向を見ての走り。

 

何人かの選手の優勝はないと言えるが、混戦ではあります。

 

下手すりゃ、大波乱もあるかもで。

 

まだ迷っていますが。高配当の目も書きます。

 

何せ当てることが大事。

 

当てると勝つは違いますが、G2の決勝なので三桁はないし、四桁の前半もないか。

 

割れるでしょうね。

 

勝ても、まけても予告の勝負レースで参ります。

 

負け戦も面白いレースが何個かありますね。

 

大レース最終日のセオリーはやり合いです。

 

頑張りましょう!

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

競輪ムーヴのTwitterフォローもお願いします。

 

いざ!勝負!