奈良記念三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日の女子マススタート決勝は興奮しました!

 

団体パシュートも興奮しましたが、今日の四角内突きは、声が出ましたね!

 

「内や!」と思わず^^!

 

高木菜那選手の金メダル!

 

パチンコ行くより、ヒラマサ見てる方が負けませんね^^;

 

解説をしていたのは、競輪界に来てほしかった、清水氏。

 

武田選手であれだけ活躍しているのですから、清水選手が競輪選手になっていたら・・・と思うばかり。

 

高木選手もガールズ競輪に来ませんかね^^

 

ついでに、カーリング女子も、ガールズにこいや!^^!

 

そだね~。

 

では奈良三日目ですが、メインは11R,12Rでした。

 

11Rは、武田選手のカマシ捲り。

 

昨日のブログでもお話ししましたが、このレースのポイントは、櫻井選手の動向。

 

番組マンの敗因は、櫻井選手を番組に入れたことです。

 

番手は久留米での練習仲間、師匠格でもある友和選手。

 

先行体制に入り、中井選手を飛ばしに行くのは目に見えた番組。

 

実績は一番である武田選手は、自力選手の中でも一番見劣る存在。

 

故に無視されてレースが始まるので、絶好の展開になりますね。

 

これが絶好調の武田選手ならば、櫻井選手は近畿を分断せず、香川選手の位置か、中団狙いでしょうね。

 

武田選手は、残り一周まで寝ていれば、捲れる番組でした。

 

そこで狙いは、9=1-5が完全一点目。

 

今の武田選手なら、一周カマシは距離が長く、河野選手でも差せるチャンス充分の読みでした。

 

同県先輩、準決勝なので差す意味はありませんが、差せば配当が違います!

 

9-1-5で決まっていれば、141倍。

 

約五倍でしたね。

 

「河野!!」と叫びましたが!

 

9=1-5は折り返し五分の指示にて、3070円は悪くない配当でした。

 

12Rは、竜生からと、不発の場合は伊勢崎選手から狙いました。

 

結果、根田ができれず、早坂の捲りに竜生が飛び付き、落車事故。

 

長い審議の結果、セーフ。

 

これだけ長い審議の場合は、殆どがアウトですね。

 

セーフは良いが、それならもっと早い判定結果でいいのに。

 

三人上がった時点で、セーフと思いましたが。

 

しかしこの番組も、地元有利とは言えませんでしたね。

 

中井君は頑張りましたが、根田を潰すので精一杯。

 

嫌でも早坂の捲りが飛んできますよね。

 

他では、4Rで抑え的中がありました。

 

10Rは、ケンでした。

 

玉野は三日間ケンでした。

 

では明日の決勝のお話しを。

 

12R、四分戦。

 

近畿は竜生が前で、稲垣は三番手ですね。

 

優秀と同じ並び。

 

稲垣から三番手と言ったみたいですが、一番前でやればいいのに。

 

竜生はダービー王で、稲垣もタイトルは一つ。

 

年齢は10個違うが、今後を考えれば一番前で後ろに獲らせてやった方が、自分にも返って来るのに。

 

これが京都の選手ならば、また違うのでしょうが。

 

客とすれば、その並びの方が買い易いですね。

 

対するは、生まれ変わった、ニュー永井ちゃん。

 

武ちゃんも自力で、タラコちゃんも自力。

 

先行意欲は、永井ちゃんか。

 

武ちゃんは位置でしょうね。

 

早坂はいつもの仕掛けか。

 

問題は竜生。

 

兄貴に勝ってもらう走りなのか?

 

それともワンツー狙いの走りか?

 

稲垣に優勝されるのが嫌なら、ワンツー狙いでしょうが。

 

まあ、優秀のような早い仕掛けは、敵もやらないので、無いと思いますが。

 

問題は地元の策に尽きます。

 

この決勝は、チャリロトプレミアム指定レースとなっております。

 

当然、勝負レースで参りましょう!

 

負け戦も勝負レース候補があります。

 

月末が近いので、キッチリ決めたいです。

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

明日の奈良は、5%プラスαの還元率。

 

業界ナンバーワンの還元率です。

 

入会方法は、こちら。

 

競輪ムーヴのTwitterフォローもお願いします

 

いざ!勝負!