明日から静岡記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

少し暖かくなりましたか?

 

朝夕はまだ寒いですね。

 

やっと体調も良くなり、鼻水、咳が止まった次第です。

 

体が資本なので、皆様も体調管理には気をつけてください!

 

では静岡の前に、今日の結果を少し。

 

今日は岐阜の決勝戦のみ、勝負レースを出しました。

 

狙いは川村の捲りで、5=3、5=1が本線でしたが、三点目裏の本線で、永井ちゃんの顎から、、いやいや、頭から流しました^^;

 

1-3678-235678。

 

20点ですが、32420円つけば、負けはないですね。

 

例え5枚でも、16マンそこそこ。

 

しかし川村選手は、位置を獲りに行きましたね。

 

位置を獲りに行けば、相手のタイミングで踏むことになるので、案外捲れないものです。

 

けど、選手達は少しでも前に居て踏みたいのでしょうね。

 

四番手からの捲りは、二番手が仕事をするので、三番手を通り過ぎるまでにスピードが乗ります。

 

しかし三番手捲りの場合、すぐ前の二番手が横に振るので、スピードに乗る前に浮くのです。

 

しかも、後続の捲りから被る前に踏まないといけないので、タイミングも取り辛い。

 

なのに、位置が欲しいのですね。

 

いわきの決勝は外しましたが、岐阜の10Rは、山口と小林狙いのフォーメーションで、19450円の的中!

 

夜の松山は、7Rは野田の頭から、2-7-1で、6230円の的中。

 

11Rは、3-9-7が完全一点目!

 

1570円の的中。

 

西岡の三着がなかったので、冷や冷やしましたが。

 

弾はできた!

 

静岡のお話しを。

 

まずはバンクですが、ここは直線が長く、バンクも大きく感じます。

 

先行で押し切るには困難で、捲り追い込みや、直線の追い込みが効果的。

 

静岡を得意としている選手は狙いですね。

 

続いて、デキの良さそうな選手、狙ってみたいドル箱選手を。

 

川崎選手、田中陽選手、佐々木豪選手、若松選手。

 

特選は挙げておりません。

 

特選三個。

 

10R、四分戦。

 

ライン三車は小松菜先頭の北日本。

 

野原ジュニアの番手は村上兄。

 

対するは、取鳥くんに桑原。

 

地元は和田に萩原で捲りか。

 

先行は野原くんでしょうね。

 

初手から考えて、誰が三番手で、誰が最初にカマシて来るか。

 

11R、五分戦。

 

先行タイプは、雄太にヨシタク。

 

枠的より、雄太が先に仕掛けて、ヨシタクがカマシて出る展開か。

 

位置取りは松岡で、ハラケンは捲りか。

 

陽介は、先手ラインから。

 

12R、四分戦。

 

ライン三車はジャマナカ。

 

番手は地元のハルさんなので、早めに仕掛けるんですかね?

 

他の選手は、先行タイプが居ませんね。

 

浅井は欠場せずに、GP漢として参加。

 

前回恥を欠いたで、挽回したいでしょうね。

 

鈴木にカミタクは仲良しコンビ。

 

トリッキーな古性に園田は付いて行けるのか?

 

まずまずのメンバーが揃ったので、勝負できる開催と観ています。

 

初日は組み易いので、買いたくなるレースが何個かありますね。

 

馬鹿荒れしない限り、それなりの結果は出せるか。

 

頑張りましょう!

 

会員募集しています。

 

詳細は公式サイトをご覧ください。

 

レース毎の予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

週末しか買わない方にも優しいのが、チャリロトムーヴです。

 

最低でも3.5%からの還元率で、明日の静岡記念は2%プラス。

 

ご入会方法はこちら。

 

競輪ムーヴのTwitterフォローもお願いします。

 

では四日間頑張ります!

 

明日も!