四日市全日本選抜G1最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

優勝は、新田選手でしたね。

 

狙いは当然、新田選手でした。

 

二つの展開読みからしても、新田選手の捲り。

 

一つ目は、単騎の山田選手が内から村上兄の位置で勝負した展開。

 

その場合は、吉澤選手のカマシ捲りで、平原選手後位から伸びる新田選手で、1=5。

 

二つ目は、山田選手が近畿五番手及び、関東後位からで、吉澤選手がカマシて、村上兄の番手捲り、新田選手の捲り追い込みが届いて、1=7。

 

以上、二通りが本線でした。

 

結果、1-7-9は本線厚めも、1-9-7は見切りました。

 

準決勝、椎木尾に詰められた兄だけに、弟博幸は食うと思いましたが・・・

 

やはり弟は弟か。

 

兄が優勝狙える直線攻防であったなら、差していたかも知れませんが、ああなれば、仕事優先ですね。

 

しかし兄もゴール前、踏み直していましたね!

 

ホンマに流石です。

 

対して平原選手は期待外れと言うか。

 

悪くない展開でしたね。

 

けど、あのパターンは案外伸びない、平原選手。

 

平原選手の番手戦と言えば、前の若手が先行して、バックはハコで廻って来るパターン。

 

もしくは、カマシ不発で付いて行かずの捲り。

 

長島選手とか、そのパターンでしたね。

 

前回、吉澤選手に付いて行かず失敗した平原選手でしたが、今回は信じての追走。

 

だが、思った以上に伸びす、博幸に張られて万事休す。

 

やはり、体もデカイ平原選手は、乗せてもらうタイプではないのですね。

 

確かにイメージがないと、会員様にはお伝えしましたが。

 

武田選手ならば内外伸びていたかも?

 

今のデキは別として。

 

しかし、この1-9-7は買えるので、勿体ないことをしました。

 

初日も、準決勝も同じパターンで獲ったのに、決勝だけ、このパターンの目は見切りました・・・

 

ミスです。

 

運があれば、1-7-9で決まっていたが・・・

 

古性選手は良い逃げをしましたね!

 

準決勝の久徳も気持ちよく犠打しましたが、古性も、古性らしい犠打を。

 

これは近畿ならではですね。

 

他地区で、ここまで思い切った犠打ができる選手は思いつきません。

 

もう北日本には居ないし、関東もヨシタク、吉澤以外は出てきません。

 

地区的には四国が旬でしょうがね。

 

先輩マーク屋が若手の頃に逃げていないので、どうしても捲り屋になる現状ですね。

 

四日間振り返り、初日は良かったが、以降尻つぼみでした。

 

中部は初日から苦戦すると思っていたので、被害は少なったのですが・・・

 

やはり、競輪は地元が優勝しないと盛り上がりません。

 

そして優勝して新田選手は、二日目の走りがダメです。

 

本人は分かっていて負けた感じですが、あれさえなければ、ファンの人気に応えた結果。

 

新田選手は得意のレースをして勝てば良い。

 

もう、犠打をする選手ではないので、G1ならば全て一着狙いをすれば良いですね。

 

それが一貫性がある走り。

 

客も、相手方も知っているので。

 

 

次は17日の静岡記念ですね。

 

全国の中でも、静岡は競輪ファンが熱い地区です!

 

ムーヴの会員様も多いし、新聞を買ってくださる方も多いです。

 

いつも以上に精進し、結果を出したいですね。

 

出場予定選手は、平原、村上兄、ハラケン、浅井など。

 

このバンクは癖が酷いのでね^^;

 

四角捲り追い込みで届くので、逃げたらもちません。

 

荒れますね~。

 

穴ムード漂いますね~。

 

頑張りましょう^^

 

本日はお休み頂きましたが、14日は、いわき平、立川、岐阜、高知を提供予定。

 

予想は、e新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

還元率は、業界ナンバーワンです。

 

入会方法は、公式サイトにて。

 

競輪ムーヴのTwitterフォローもお願いします。

 

では、16日の夜にまたお逢いしましょう。