和歌山記念二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

二日目メインは、9R、11Rでした。

 

9Rは、南君の逃げに、坂本選手が番手勝負した場合と、三番手狙いの場合の2パターン狙い。

 

7=6と、6=5が本線でした。

 

レースは、ごちゃついて、最終的に番手が縺れたのですが、健介が再度奪い取り、6-5。

 

しかし三着はレースに参加していなかった須賀選手。

 

嫌々中澤さんも抑えたのですが、4はなかったです。

 

差し目の5-6より、6-5の狙いだったのですが・・・

 

二車単的中ですね、、、

 

11Rは、やり合い狙いでした。

 

抑え先行タイプの神田に対して、ロング捲りが身上の中西。

 

必然的にやり合いになりますよね。

 

調子イマイチでも、田中の捲り頃で、2=7は折り返し五分で勝負しました。

 

三着は、15で抑えに3。

 

結果、中西・・・

 

椎木尾は何しとんねん!

 

あの展開では、田中は止めれません。

 

それでもブロックしたのは、中西にカッコつける為。

 

ならば五十嵐を牽制するのは無駄ではないか?

 

田中を振った時点でフラフラなのに、五十嵐には自ら当たりに行ってコケていますね。

 

地元だから、あの展開になれば三着狙いで良いのに!

 

それも地元一番人気の役目ですよね?

 

ならば7-2-1か5で決まっていました。

 

結果、落車。

 

一点目的中も二車単ですね。

 

四人書けば、次は地脚の中西です。

 

島川とのやり合いでも、両者で決まるくらいの選手なのでね。

 

スカッと三連単で決めたかったですね。

 

ちなみに二車単は1080円ついています・・・

 

優秀はヤンぺしました。

 

今日は勝負レースが三着抜けでした。

 

悔しいですね。

 

他は横山も的中しましたが、ジースーで獲り損。

 

夜の伊東もムカつきました。

 

桐山はしっかり四番手獲らないと。

 

バンクの下を走って、上から新山に入られましたね。

 

逃げない選手が初手で中団獲る場合は、このパターンがあります。

 

先にインを斬るのも、見え見えなのでね。

 

新山にしてみれば、桐山は逃げないのが分かります。

 

それは抑えた岡崎も同じ、脚のある桐山を中団に置いて、暴走はしたくないので。

 

一度流して、中団を縺れる駆け方をしますね。

 

即ち、桐山は前受けを選ぶべきでした。

 

11Rはマエタクが当欠。

 

買い目は、3=2、3-5、2-7だったので、一応は的中です。

 

前田が居なくなれば、水谷は瀬戸内につくので、狙いは、2=7が一点目になりますね。

 

ならば1の三着は要ります。

 

しかし、小川はあんなレースをしたらダメです。

 

先頭の選手は、基本外を踏まないと。

 

下げたら良いのにね!

 

下げないから、水谷も切り替えるのです。

 

蓋されて下げれば、大関の中団カマシに乗って、楽勝の展開でした。

 

オグは下げろと言わないか?

 

結果、ドッキングしたが危ないレースでしたね。

 

小倉は一流の動きを見せました。

 

あれで差すのですからね^^

 

小川は説教部屋行きか!

 

では準決勝のお話し。

 

10R、四分戦。

 

三車のラインは横山選手先頭の関東。

 

対するは中西健介の近畿ライン。

 

何か新日のレスラーみたいですね^^

 

小原に、ハラケンの二車。

 

問題は、横山の走りでしょうね。

 

番手は武ちゃんなので、先行なのか、それとも二人して上がる捲りなのか。

 

ここがポイントですね。

 

人気はハラケンの捲りか。

 

決まるのか、決まらないのか。

 

勝負レース候補です。

 

11R、五分戦。

 

南に兄ですかぁ。

 

対するは、高橋に山形、郡司の二車達。

 

池田は単騎。

 

常識的には、池田は兄のケツか。

 

しかし主張しないので、山形もその位置を匂わせていますね。

 

人気は兄ですが、番手から出るような展開になるのか、ならないのか。

 

郡司のデキも良さそうですね。

 

12R、三分戦プラス、単騎の中村。

 

連日バック獲りは竜生。

 

重いとは言っていますね。

 

対する貴も全くですね。

 

何がやりたいかも分からない状態。

 

田中は捲り斬ったが、イマイチみたいですが。

 

人気は近畿で、地元のヒガシマル。

 

 

明日も昼は和歌山、夜は伊東で。

 

勝負したくなる番組があるので、楽しみです!

 

レース毎の予想は、イー新聞サイト、全国コンビニマルチコピー機にて。

 

車券を買うならチャリロトムーヴをお勧めします。

 

明日の和歌山は3%プラス2%プラスαの還元率です!

 

業界ナンバーワンなので、競輪で勝ちたい人にはお勧めします。

 

私もチャリロトムーヴで買っていますので^^

 

競輪ムーヴのTwitterフォローもお願いします。

 

明日も!