第32回読売新聞社杯 全日本選抜取手G1二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日は初日とは違い、朝から風速4mの強風。
 
前検日にもお話ししましたが、2月最初の取手F1シリーズでもこの傾向はありました。
 
何気なく1Rを見ていると、まだ調子は戻り切っていない川村選手が先行押切?
 
これはなんや!と思わず。
 
風速4mも、バックが強烈な送り。
 
そのため、向いのホームで踏めば、バックの送りでスピードに乗り、直線までもってしまう。
 
後続勢は、万事休す。
 
それに気づいたのは2R以降でした。
 
2Rは、豆券で松岡選手のフォーメーションを提供。
 
これはまあまあ自信があったのですが、何と普段逃げない、逃げても甘い和田選手が、松岡選手とモガキあって先行押切!
 
嘘やん!と声が出ましたよ。
 
4から相手五人流しましたが、和田選手は見切り品。
 
そこから7Rまで提供がなかったので、遊びで豆券流ししておりました。
 
そして本日メインの一つである7R。
 
風は6Rから、風速6m。
 
山中選手に、早坂選手が二着に粘るや、6Rは前で受けて捲りに構えた山田選手が不発。
 
手堅く逃げた郡司選手が二着。
 
そう考えれば、7Rも竹内選手の押切りですね。
 
私は最近、夜中に前売りをある程度して、ライブで買い足すやり方をしています。
 
提供した買い目は、2=7が一点目。
 
差し目を厚めに前売りしていたのですが、買い足しは7-2から。
 
結果、楽勝で7-2で決まり、笠松タイソンが、千切れて、神さんも落車。
 
横山選手は狙ってハマりに行きましたね。
 
この7-2-6は買えます。
 
もうもう一点追加で書けば、6ですよね。
 
まあ、二車単で770円つけば、御の字ですが。
 
次のメインは9Rでしたが、浅井選手の頭で狙って抜け。
 
芦澤選手は、初日みたいに車間を切りましたが、それが裏目に。
 
残してやりたい気持ちは解るが、確実に走って欲しかった。
 
この強風では、車間をしたら、モロに風が当たりますよね。
 
11Rは、村上兄がパッチン喰らいました。
 
しかし、三谷選手も逃げませんね。
 
兄が慌ててスタートを獲りに行ったのでね。
 
根本選手は、ライン違いでしたが、それにしても、しょーもないレース!
 
自力三車皆が先行したくないレースでしたね!
 
そして本日メインで一番である12R。
 
ここは解説通りで、関東が二弾作戦をしなくても、平原武田でワンツー決まる番組。
 
関東が、どの展開でも中団が獲れる枠順になったのが決め手でした。
 
つまり、中部の枠負け。
 
これがあるから、関東は中団を追えて、新田選手がカマスなら、一成選手を退かしたら良いので。
 
ハラケンも縺れたら怖いが、おそらく関東の後ろの位置と観ていました。
 
決まれば関東三車で、9=3-4が狙いでした。
 
3-9-4は2160円。
 
この配当は良いですよね?
 
記念なら楽勝で三桁。
 
いや、三桁の800円でも、安いと言いながら買っていたでしょうね!
 
これがG1です。
 
枠負けの深谷選手も初日良かったし、ハラケンも穴人気していました。
 
新田一成のファンも居るのでね。
 
9-3-4でも2750円ですからね。
 
誰でも当てれる、一番人気車券の的中ではありますが、予想と自分の考えが同じであれば、予想が後押ししてくれます。
 
普段より倍、いや三倍、G1なんで思い切って十倍買えば、帯でしょう。
 
会員様から写メが送られて来たので、張らせてもらいます。
 
 
おめでとうございます。
 
では明日の準決勝のお話しを。
 
10R、四分戦プラス、単騎の和田選手。
 
五分戦みたいなもんですか。
 
これはどのラインが主導権を獲るのか?
 
二車達の集まりなので、難しいですよね。
 
考え方を変えてみれば、一番強いであろう新田選手が自分の後ろいれば、逃げたくないですよね?
 
そうなれば流してしまう。
 
これがヒントかも。
 
つまり初手も大事ですね。
 
和田選手が何処に居るのかも考えて。
 
そして風です。
 
11R、四分戦。
 
長いラインは地元関東勢。
 
対して、カマシなら先行もある自力三車達。
 
まずは、横山選手が死ぬ気があるのか調べなくては。
 
それに対して、最初に叩いて出そうなラインは?
 
ここも10R同様、混戦ですね。
 
12R、四分戦。
 
地元関東勢が三車になりました。
 
ここは郡司選手の動向をどう読むかに尽きますね。
 
それだけです。
 
何個かパターンがありますが。
 
明日は準決勝メインです。
 
勝負レースを二個用意しております。
 
負け戦もこれから考えます。
 
まずは天候ですね。
 
明日は雨が降るかもの予報ですが、風は本日同様に4mか5mあるみたいです。
 
あくまでも予報ですよ^^;
 
初日と二日目では全く違ったので、注意してください。
 
ムーヴの予想は、明日は風も考えてになります。
 
雨が降れば、風は止む場合もあるので、困りますが・・・
 
バック送りの強風ならば、捲りは不利で、先手有利。
 
小兵な選手も不利です。
 
三番手を狙うなら、前の自力型ですね。
 
 
 
還元率業界ナンバーワンのチャリロトムーヴは、明日も5%プラスαの還元です。
 
入会方法は、競輪ムーヴの公式サイトにて。
 
お得なキャッシュバックキャンペーン開催中です。
 
頑張りましょう!
 
明日も!