武雄記念二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

本日、武雄記念は、提供第一弾7Rから勝負レース指示。

 

狙いはやり合い待ちの和田捲る。

 

二着も兄弟子、ガッツ佐藤。

 

三着もほぼ永澤選手で。

 

展開は読み通りのやり合いになりましたね。

 

元砂選手が出斬っても、永澤選手が川村選手を捌く読みで。

 

1040円の完全一点目的中はマシでした。

 

裏の防府も、負け戦の7Rを提供して、7-2-3は1210円の二点目的中。

 

残り二個の勝負レースは、西武園と防府の決勝。

 

西武園は、人気の金子選手は、坂本選手の逃げに脚を使うと観て、見切りました。

 

狙いはそれでも伸びると観た、芦澤選手でしたが、反応が遅く、結果は伸びず。

 

北の番手捲りにスイッチして、最低でも1=2、7=2で決まると観たのですが。

 

小橋選手のデキがイマイチなので、内藤選手に食われるのは想定内でしたが。

 

それに比べ、防府の諸橋選手は流石っす!

 

早坂選手は残しておいて、三番手の佐藤選手を飛ばす展開は読んでいました。

 

欲を言えば、早坂選手の押切で、後方から友定選手が伸びて来る目でしたが。

 

すんなり読み筋の2-5-6で決まりましたね。

 

4270円の一点目的中!

 

同じ関東の芦澤選手、諸橋選手。

 

芦澤選手は、下手に自力があるで、マーク屋が板につきませんね。

 

諸橋選手も多少の捲りはあるのですが、俊敏で言えば愛の方が上。

 

何せ、東のケンボウ。

 

シビアで言えば、西は香川か^^;

 

芦澤選手は男気もあるし、ファンの多い選手だと思います。

 

今日のような決勝では、金子選手が浮いた場合を想定して走って欲しかった。

 

過去に、坂本選手と金子選手はやり合って、金子選手は出来れず止めたレースがあります。

 

後ろはカミタクだし、2センターでは切り替えて下りるべきですね。

 

直線伸びていたのでね。

 

遅すぎます。

 

愛は、ジャンで外から佐藤選手を決めて、「勝つ位置」を獲って人気に応えました。

 

その違いです。

 

武雄12Rは、やったと思いましたが、縦目。

 

9-2-5か、9-5-2の展開でしたね。

 

それが、5-2-9て。

 

2=9-5もありました、二点目です。

 

9-2-5なら400倍。

 

悔しすぎます。

 

初日の悦夫選手の脚を見れば、狙いと思ったのですがね。

 

山田選手は、捲り斬って自分で平原選手を牽制しましたね。

 

審議にはなっていないが、客から言えば、真っ直ぐ走れよ、です。

 

自力屋が牽制したら、かなりの確率で落車事故。

 

特に平原選手絡みは多い。

 

少し違いますが、奈良も、小松島もあんなパターンでこけましたね。

 

では明日の準決勝のお話しを。

 

10R、三分戦プラス、単騎の村上選手。

 

先行は高久保選手か。

 

飯野選手は二車なので展開見てか。

 

問題は荒井選手を連れた深谷選手ですね。

 

地元を連れているので、早めのレースなのでしょうか。

 

11R、四分戦。

 

長いラインは川口選手を使える浅井選手の中部三車。

 

対するは、山田選手に、初日荒井選手に番手捲りされた中川選手。

 

松坂選手、山崎選手の二車達。

 

川口選手は逃げるのみでも、連日の山田選手の脚を見れば強烈ですね。

 

そして松坂選手に山崎選手も展開ハマれば。

 

12R、三分戦プラス、単騎の永澤選手。

 

先行は、普通に考えれば格下の北野選手。

 

それに対して、和田選手、平原選手がどう立ち回るか。

 

永澤選手は先手から自在にでしょうか。

 

地元は荒井選手、山田選手の二人が上がってきたが、九州、そして西に先行屋が居ません。

 

なので連日、しっくりこない番組が多いのでしょうかね。

 

明日の準決勝は、どのレースも荒れる要素があります。

 

程ほどに荒れたら、決勝は解り易いのですがね。

 

明日は武雄の中で、厳選したレースをお届けします。

 

会員募集しています。

 

30日間20000円の情報料金です。

 

新規の方は初回のみの登録料金10000円プラスです。

 

チャリロトムーヴも会員募集しています。

 

業界ナンバーワンの還元です。

 

例え月に一万円の購入でも、3%以上の還元です。

 

記念以上の場合は、5%+α!

 

一か月の購入金額が上がるに連れ、還元率も上昇します!

 

競輪ファンの為の、チャリロトとムーヴのコラボ企画です。

 

只今、10000円以上の購入で、5000円のキャッシュバック。

 

200000円で、更に5000円プラスされます。

 

車券を買うなら、チャリロトムーヴで買わなきゃ損! この機会にどうぞ。

 

詳しくは、ムーヴ公式サイトにて。

 

また、ムーヴがTwitterを始めました。

 

募集や告知専用となっております。

 

明日も!