小松島記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日は、惜しいレースと悔しいレースの連発でした((+_+))

メインは、5Rの久米選手からと、8Rの中井君。

5Rは、久米選手の前受けが希望でしたが、抑え先行でゴールまでもたずでしたね。

5=3は、あったのですが、箱田選手の頭は無理です。

8Rは、中井君から、三谷選手が付きバテての1-5が一点目でしたが、二点目は、川口選手のハマり込み。

三着はドル箱にも挙げた、松根選手が大外伸びて、1-7-8で、13950円の大本線的中!

しかし案外安いですね。

この三着は買い難いですよね。

三万くらいつくのかと思いましたが・・・

2Rは、神田選手の番手で、吉田選手と関選手の競りの筈が、勝負どころで、関選手が内に掘り込まれて、競れず。

やはり、競るイメージのない選手に期待してはいけませんね。

結局ライン決着とは・・

八谷選手はぼやいていますね。

6Rは、有坂選手から狙っていたのですが、九州両者は見切っていました。

有坂選手は今回ドル箱にも挙げた選手です。

これは前回良かったから挙げたのではなく、訳アリで。

勝利者インタビューで顔を見ましたが、以前のブクブクに肥えた顔ではなく、若さ溢れる小顔男子に。

二度目のブレイクでしょうかね。

あれから、間も空いたので、そろそろファイト一発か!

成清選手同様、これからも警戒した方がいいですね。

道中、以前なら、あんな最内の狭いコースは、怖くて行きませんでした。

それがスルスルと内を伝って、ゴール前では顔を上げて余裕すら見えました。

9Rは、横山選手の捲りから狙って、9=7が一点目。

9-7-3で決まったかと思いましたが、丸ちゃんが伸びず。

と言うか、横山選手が強くて、後ろの二人を連れ込みましたね。

7-1-8は二点目での的中。

10Rは悔しいレースでした。

初手も読み通りで、守澤選手が外から中団まで追い上げる展開でしたが、そこで落車。

落車がなければ、九州は内に詰まっていたかもしれませんね。

朝の1Rも大量落車で始まり、ここに来て我々にも被害が。

11Rと、12Rはケンしました。

原田選手は危ないと思っていましたが、案の定。

小倉選手とも相性も悪いイメージがあるので。

原田選手は、まだ受けて立つレースでは、飛んだりします。

その訳は、自分からレースを作れない。

つまり、先行しないし、位置も獲らないし、一番最初にも動かない。

展開待ちなんでね。

その番組で、人気にならない場合は、勝ったりします。

それだけです。

12Rは、平原選手の圧勝劇。

戻ったと観ていいのでしょうか。

強い平原に、早く戻ってほしいですね。

夜の函館は悲惨でした。

8Rの坂本選手は、少し自信があったのですが、番手の島田のプーさんが千切れました。

8-2まで期待していたのですが。

そして最終11Rは、私もひっくり返りました!

櫻井選手の後ろに、近藤選手がつくと観て、2=1が一点目でしたが、選手紹介で近藤選手がつきました。

これはと思い、買い足しの2=1の二車単までしましたが、結果は六人落車。

酷い。

酷過ぎます。

それで審議は、双方の動きがあり・・と。

双方の動きて、審議にならなくても、双方の動きはありますよね。

双方と言うより、九人が自転車乗って走っているし。

狭いところを勝負して突っ込んだと思いますが、簡単に扱けたように見えます。

選手にも理由があると思いますが。

櫻井選手も、踏めば良いのに!

あれだけ坂本選手は、もがいていたので、三着にも残る展開ではありません。

三番手はライン違いだし、内をしゃくられるのは当たり前なのにね。

自力屋が番手を廻る時は、マーク屋には出来ない、車間を斬らないと、失格です。

番手を廻る価値なし。

これだけ若手の先行屋が居るので、番手を廻る練習をしてこそですがね。

六人扱けて、怪我をしたと思いますが、全国でどれだけのファンが大怪我をしたか!

あたしもだよ!(´;ω;`)ウゥゥ

お悔み申し上げます。


では、明日の優秀のお話を。

11R、綺麗な三分戦。

平原選手には神さんで、中村選手が東で三番手。

対するは吉田選手に市田選手で、三番手は地元の高原選手。

松岡選手には、園田選手で、新井選手。

初日12Rを走った、両者に松岡選手が入っての三分戦。

初日は圧巻の強さを見せた平原選手。

小松島は相性が良く、踏むポイントも知っているのでしょうね。

体も大きいので、風にも強いので。

捲られても二着に粘った吉田選手。

松岡選手も展開には恵まれたが、捲ったスピードは良かったし、園田選手も、風や雨は得意にしています。

人気は断然平原選手か。

落とし穴はあるのか、ないのか。

明日も、高配当連発の日でしょうね。

C評価のフォーメーションで狙いたいレースがあります。

予告で言いますと、10Rですね。

後半戦は、全て高配当狙いです。

二個くらい引っ掛けたら勝ち斬りでしょうね!


そうそう、明日は小倉選手には小松崎選手ですね。

これは訳アリのラインです。

しかし、私的には、久米選手か、再度ハラケンと思っていました。

昔は、番組マンが地元のマーク屋に、どの先行選手を付けて欲しいか聞いていたみたいですね。

これはオフレコかもしれませんが。

今はもうないのか、知りませんが。

小倉選手は、原田選手を苦手としているでしょう。

さて、小松崎選手はどんなレースをするのか。

ある意味、楽しみですね。

明日は、小松島記念をメインに、夜は松戸ナイターを。

松戸はチャリロト場なので、チャリロト5が発売されます。

私もチャリロトサイトで、5の予想をしていますので、参考にしてください。

人気選手は書かず、人気薄をあえて書いていますので。

ムーヴ清水のチャリロト5盲点を突く


明日も、イー新聞サイト、全国コンビニで、予想を販売します。

ムーヴレギュラー会員も募集しております。

詳細は前回ブログにて。

チャリロトムーヴも会員募集しております。

只今、5000円キャッシュバックキャンペーン開催中。

入会するなら、今でしょ!古い!

どうぞよろしくお願いします。

明日も!