福井記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

本日福井記念初日は、これというレースもなく、勝負レースもなしで様子見にさせてもらいました。

そんな中でも、B評価にした12Rは、松岡選手の逃げを、新田選手が捲れるか、捲れないかのレースで提供。

捲り斬れば、番手の安部選手は千切れて、前居る稲川選手とで決まるのが一点目でした。

そして、新田選手が飛んだパターンは、389の頭流しをしたのですが、ここで新田選手の二着を嫌いましたね。

3789で巻くか、378や、379の三人巻きなら獲れていましたね。

これは痛恨のミスです。

29510円ついていたので、痛い抜けでした。

しかし、前回全く良いところがなかった松岡選手が逃げましたね。

ヤマコウ氏のインタビューを見れば、確信をもてましたが。

昨日予想をする際、新田選手と松岡選手の過去の対戦を見ました。

殆ど先行も出来ず、敗れている松岡選手ですが、過去に一度だけ新田選手相手に逃げ切っています。

その時の二着は、何と新田選手です。

今日と同じようで、新田選手が捲り届かずの二着。

三着は松岡選手のハコの吉田健市選手。

今日と全く同じ入り方です。

それも見ていたので、あかり姫風に言いますと、余計に悔しいですわぁ~。

やっぱり、過去の対戦や連携を見るのは大切です。

本日の見せ場は、7Rのバタヤンの頭から。

番手の佐竹選手は、迷子に。

7の頭から流して、7-3-9は7960円。

松崎選手は踏むので、7-39-39は五分ですね。

この配当は良かったと思います。

続く8Rは、橋本選手ではなく、吉田選手芯のフォーメーション。

1-5-3で9610円もマシでした。

10Rの近畿二弾駆けは、買いたくなりますが、危険と判断して見ていました。

案の定でしたね。

鈴木選手も、何かヤル選手だし、松岡稲垣の並びは嫌です。

西武園記念で、コリゴリですわぁ~。

まして三番手はライン違いの池田選手なので、稲垣選手も出ませんね。

番組は、二弾、二弾と組みますが、選手は出る気ナッシング!

後閑選手も出ない時代ですからね。

客的には、出る時は出て欲しいです。

でなと、死ぬ選手も無駄死にです。

しかし、番手は一度は横に走るので、三番手の選手がゴミになります。

松山F1決勝の石井選手を思い出しましたわぁ。

あの時も、本人は優勝したが、三番手のヒロシはゴミでした。

出れば後ろから食われるかもしれないが、ラインで決まります。

だが、前の選手に、何もしないで出たら、カッコがつかんのでしょうか。

ややこしいですわぁ。


では明日の優秀のお話しを。

12R、三分戦プラス、単騎の稲川選手。

初日逃げて押切の松岡選手には、同じく特選を制した浅井選手がマーク。

松岡選手は、本当はめちゃくちゃ強地脚で、強いのにね。

勿体ないです。

浅井選手は、勝ったのにニコリともせず。

反省というか、他所で野次られ過ぎて嫌になったのか。

これは憶測です。

今日のレースは、和田選手が甘すぎでしたが、流石の動きでした。

何よりは、バックから踏んだことですね。

明日は上手く松岡選手を操縦できるかです。

対するは、コンリュウ。

今日は恵まれましたね。

けど、押し切れたので悪くはないか。

今後、タイトルを獲りたいなら、もっと先行主体に戦うことです。

そうすれば捲りも決まるのでね。

新田選手にはウシヤマ君。

捲りでしょうね。

稲川選手は何をするのかしら。

ポイントはコンリュウの走りです。


明日も、京王閣も含めて、厳選したレースをお届けします。

予想は、イー新聞サイト、全国コンビニで予想を販売致します。

大好評のチャリロトムーヴも、引き続き、5000円キャッシュバックキャンパーんを開催中。

詳しくは、前回ブログ、そして弊社ムーヴ公式サイトにて。

チャリロトムーヴ会員は24時間受付対応です。

ムーヴ入会フォームから送信すれば、その日から還元対象です。

どうぞよろしくお願いします。


明日も!