名古屋日本選手権競輪G1二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日もマトモでしたね!

あれだけ雨が降ったのに!^^!

コレデイイノダ。

本日メインは7R、9R、11Rの三本立てと、密かに狙っていた小倉の矢野選手でした。

7Rは、コンリュウに筋トレ方法を教えてもらい、ムキムキになった200勝リーチだった和田選手から!

最近お世話になっているドル箱選手。

何度も的中車券をお届けしています。

ここも、時差ボケの中川選手が飛びパターンだし、松坂選手の抑え先行で抜け出すのが本線。

二点目でしたが2080円の厚め指示的中!

9Rは早坂選手から狙ったのですが、不発で。

高配当の使者は磯田選手でしたが、頭は買い難いですね。

しかも二着が小野選手では全、全、全で流すしか。

11Rは、平原選手を信じて3-9-6、1460円の完全一点目的中厚め指示でした。

一成選手の突っ張りも読めていたので、安心して見られました。

他には、6Rはフォーメーションでの的中。

8Rは稲毛選手からの狙い打ちの一点目と、二点目の278BOXのダブル的中!

おまけは、小倉の10R、11Rの連続的中でした。

今日は昼と夜で、異例の8個レース提供。

昨日と続き、8戦6勝で終えれました。

威張れた的中はありませんが、これで六日間負けない資本と、勝ち越しを決められた方も居られます。

明日からは試練の二次予選。

二着権利となるので、落車、紛れもありそうなので。

番組見ただけで、荒れそうな雰囲気満載。

しかし狙いたい選手に、買いたくなる展開があります。

当然、どのレースも割るので高配当になります!

一つ引っ掛けても勝ちになるでしょうね。

ではその二次予選の話しを!

後半三個レースから。

9R、三分戦プラス、単騎の野田選手。

北日本対、中近ですね。

前を任された佐川選手に、小松崎選手。

どちらも徹底先行型でありますが、どちらかと言えば佐川選手の方が向こう意気が強いですね。

しかし小松崎選手の番手は、グランドスラムが懸かる山崎選手で。

その事を考えれば、甲乙つけがたいか。

ならば、もう一つのラインは?

牛山君ですかぁ・・

最近のレースを見れば、余程の事がないと買い難いですがね。

単騎の源さん狙い頃も、被らないのが条件ですね。

当然、佐川選手が行けば金子選手の番手捲りもあるし、逆に北では山ちゃんの捲りも。

10R、三分戦プラス、単騎の諸橋選手に、木暮選手。

何故か牛山選手にはマークするが、木暮選手には付かない諸橋選手。

もう二年近く連携はありませんね。

以前、「木暮のやることは、俺でも出来る」と言っていましたね。

その頃の木暮選手は、それこそ他のラインの三番手追走からの捲り追い込みとかしていたので。

しかしこの事を、番組マンは知って組んだのか?

先行タイプは稲毛選手に、小埜選手。

稲毛選手には村上兄が追走。

菊池選手も自在なのでね。

二着権利なので、必ず激しいレースになるでしょうね。

11R、三分戦。

茨城師弟コンビに対して、郡司選手か三谷選手が襲いかかる展開か。

問題は幾つかあります。

まずは吉澤選手はどんな駆け方をするのか?

もう力では師匠を超えた吉澤選手ですが、師匠を引っ張りたい気持ちで一杯でしょう。

しかし暴走しては共倒れになりそうな今回の武田選手のデキ。

自分が勝つ競走をしろと言いそうですが、以前の連携を見れば飛び出しそうですがね。

まして吉澤選手は今回追加で来ているので。

ここが一番の問題です。

前受けとか、真ん中からなら、勝ち上がってしまいそうなデキではあるのですがね。

対して、郡司選手か三谷が先に仕掛けるレースでしょう。

果たして、どちらが前受けでレースを観るのか。

このレースもすんなり収まらないでしょうね。

明日の二次予選はどれも混戦。

勝負は出来ませんが、買いたいレースは何個もあります!

とにかく二着以内じゃないと話しになりません。

三着狙いはあっても、一着狙わないと二着にも残れないので。

先行選手は出渋るパターンはあるし、自在屋は番手勝負に行かないと勝ち上がれません。

捲り屋はブロックされないタイミングなので、ラインで決まらないことも。

そして明日も雨みたいなのでね?

色んなパターンを考えて見てください。

明日も小倉は良いのがあれば提供します。


今日の中継ですが、11Rの予想会の模様を見ました?^^

吉岡氏と、山田裕仁氏の仲良しコンビの予想会でしたが。

吉岡氏が「山田さんは何点書いても当たらない・・・」とか言った直後、客から大きな声で罵声が!!

冗談交えての予想会で、二人は楽しくやっているのでしょうが、真剣に勝負している客は冗談なんか聞きたくないてことでしょう。

吉岡氏も真っ赤な顔をしれいましたね。

一瞬、ブチ切れるのかと思ったくらいです。

昔の誰かさんみたいに!「なんじゃこりゃ!」^^!

そこからが笑いました。

山田氏は山崎選手から推奨していましたが、吉岡氏は「私の注目選手は④キク・・」と④と菊池の文字を書いたとたんです!

「ふざけんな!!」

確かに^^;

菊池選手て・・

「平原じゃ!!」

「お父さん、平原選手ですね・③平原」と、私の青春だった吉岡氏は平原選手に書き直しました。

大人の対応です^^

やっぱり、ギャンブルなんでね、笑いメインじゃダメですね。

元選手しか知らない、聞けない情報を、客は聞きたいと思います。

冗談はお笑いのゲストに任せれば良いのです。

高いギャラを払っているのですし。

ホンマに解っていませんね。

それから、勝った平原選手が場内のインタビューに出てきました。

大声援でしたね!

ワンツースリー!!

もう一度言います、ワンツースリー!

何度でも、何度でも、何度でも言うよ!ワンツースリー!

これが競輪の最高です。

堂々たる勝利者インタビューでしたね。

「ありがとう!」そんな声も。

口だけで「僕の目指す競輪はラインで決めることです」と言うのはダメです。

レースで語れ!

それと、今日の岩津選手の走りには素晴らしい。

着は悪いが、あの車間は出来ませんね。

浅井選手でも、二車ではあの車間の斬り方は出来無かった。

しかも後ろの諸橋選手も絶賛しているし、中も割られなかったので!

あんなレースをしたら、次に連携する先行選手は行きますよね。

車券は買っていなかったが、痺れましたね!

以上です^^


会員募集は前回ブログ通りです。

明日もイー新聞サイト、全国コンビニで販売しております。

詳細は弊社HPにも記載しております。

的中結果も参考にしてみてください。

htttp://m-keirin.net

頑張りましょう!

明日も!