大宮記念最終日を終えて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

優勝は深谷選手でしたね。

昨年末のGPは、現地観戦だっと言った深谷選手。

その時に何かを感じたか、それとも私がブログでコツコツ書いている、叱咤激励を読んでくれたのか?

それは定かではないですが、今年は先行基本にやれそうですと、前検日言っていましたね。

そのお話通り、三日間はいつも以上に早い仕掛けで、ラインを意識した走りでした。

そしてその深谷選手以上に目立っていたのが、昨年のGPチャンピオン、王者浅井選手。

「今年は全部一着を目指しますよ!」の言葉、ファンからすれば予想もし易いし、有難いお言葉。

これもお話通りにお話通りで、三日間ピンピン発進でした。

その裏となったのが、本来主役を務める筈であった地元のエース平原選手。

練習中に痛めた首などマイナス面はありましたが、言える事は番組に泣かされましたね。

ファン全員が望んでいたであろう、ドラゴン鈴木との連携。

実際は、竜に神が二度乗っただけで。

しかも二度ともに、暇を持て余した、神々の遊びでした。

これは番組マンが解っていませんね。

平原選手なら、決勝までドラゴンを連れて行っていたか。

三番手に、池田選手や藤田選手とか見たかったですね。

競輪は地元有利であるから、買い易く、それぞれ地元があるから選手も頑張るのでは。

売上を考えても、今回の準決勝は失敗だと思いますね。

確かに、先行選手が少なかった事もありますが、準決勝で競り番組が二つてね。

素人じゃないんですから。

その結果、決勝では平原選手が二車となり、しかも番手が南関の武井選手。

敵は中部が四車で、北が三人で三段駆け並び。

どこよりも弱いラインとなってしまいました。

レースは、深谷選手のバック捲りで、後ろの二人が付いて行ってのラインワンツースリー。

北も何も出来ず、平原選手も中団を獲っただけで終わりましたね。

ムーヴの狙いは浅井選手でした。

7-1-9は二点目の裏車券でしたね。

希望は浅井選手の差し目でしたが。

展開が全て、深谷選手に向きましたね。

櫻井選手の抑えるのが遅く、深谷選手は一度突っ張りを入れましたね。

その為、平原選手が遅れ、浅井選手が中団を獲る動きをしました。

その時、両者で接触しましたね!

やばい!と思わず声が出たくらいで。

追い上げて位置を獲り返した平原選手に対して、深谷選手が下げたので、捲りになってしまいました。

結局、早い仕掛けと思った深谷選手が、捲りになったので押し切っただけですね^^:

殆どの方が浅井選手が差すと思ったでしょうね。

私もその中の一人。

これも、昨年浅井選手ではなく、新田選手がグランプリを獲っていたら、7-1-9で3000円も付いていなかったでしょうね。

まあそれでも、捲りで林選手の三着を山盛り買えるかと言えば、微妙ですが。

そんなこんなで、的中はしたが抑えでした。

まだそれなら、両者が縺れた時、深谷選手の捲りで7-5を最後に抑えていましたがね!

あれ、友和て?何処に居ました?

三弾並びだった筈が・・・

それなら7-8でしたね。

他はあんまりでしたね。

ドラゴンの三着を狙い、的中はしましたが、志村選手が道中で迷子。

平塚は、石井選手が中団で一休みして終了でした。

何故、初日特選なのに休んだのか。

あのまま行っておれば、楽勝で2-1-4か、2-4-1の三人で決まっていましたね。

三番手で口が空いたので、嫌な気はしましたが、まさかでした。

四日間振り返り、大宮の風、気温で、選手もファンも混乱したか。

番組もですがね。

三日目も大雪で順延になったし。

それと園田選手は、初日凄い伸びをしたのに、それ以降は不甲斐ない内容に、成績に。

まさに、SMAPですね!

S園田、M無念で、A赤い、Pパンツが泣いている!

言いたかっただけです^^:


次は、明日が前検日のいわき平記念ですね!

武田選手に稲垣選手、地元の山ちゃんなどが出場予定。

茨城の107期吉田選手も出場予定で!

その前に、本日、明日の大垣、平塚で銭にしたいですね。

月末には、再度浅井選手に平原選手が出場予定がある高松記念もあるので!

大宮では出せなかった、勝負レースを出したいです。


会員募集しています。

30日間で20000円です。

新規の方は初回のみの登録料金10000円が只今半額で5000円です。

詳しくは弊社HP http://m-keirin.netまで。

どうぞ宜しくお願いします。


ではまた明日お逢いしましょう。