佐世保記念二日目 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日の佐世保は9Rと10Rを提供。

9Rは初日後方のままで何も出来なかった山田選手から。

やり合いに成らなくても、今回の佐世保の流れなら、前受けからカマセば決まる番組で。

番手の合志選手は腰痛で練習出来ていないみたいですが、ここは付いてこそ。

なので押切が厚めで、三着もスジで高木選手が完全一点目。

続く10Rは新田選手の捲りから。

番手競りの選手は完全に見切って、3-5-2は抑えながらも厚め指示的中。

裏番組の西武園11Rの池田選手=諸橋選手を狙ったのですが、一将選手の三着は無かったですね。

桑原選手の三着は拾ったのですが。

そしていわきの12Rも脇本選手=南選手で、ここは慎太郎選手が三着一番手。

本日二車単なら4戦4勝、三連単は4の3でした。

悔しいのは、佐世保の12Rですね。

正直言えば、このレースを五時間くらい予想していました。

出した答えがヤンペ。

稲垣選手の頭とは思わなかったが、稲垣選手が中川選手をブロックした時の、桐山選手が気になっていました。

その場合は波乱なので点数が要ります。

かと言って、今の藤木選手の抑え先行は掛からないので、初日良かった中川選手の捲りが素通りもあるので。

その場合は稲垣選手はひき殺されて三着もありせんね。

レースはそのパターンで、1760円の配当。

立ちくらみしました。

本来提供しておれば、数万は買える目です。

この配当は悪くないですね!

ちんちん付いてるんか!と自分に言いたくなるくらいで。

これは反省ですね。

考えてみれば、このパターンの稲垣選手は要りませんね。

案外売れていたので、絶好の勝負レースでしたね。

一応は勝ち越せたが、歯痒い日ではありました。

では明日のお話をしましょう。

10R、四分戦。

完全復活とは言いませんが、もう以前と同じだと思っていかの新田選手。

競輪祭ではいつもの捲り戦法ではなく、逃げを主体にしていたが、今日の捲りは自信の現れか。

対するは今年売り出した群馬の海坊主、天田選手。

簡単に飛んでしまうレースも多々あるが型に嵌れば点数以上の脚で。

今日は枠負けだったので、提供しなかったが、明日は一枠があるので、どこまで活かせるか。

山田選手は番手が煩い荒井選手なのでどのタイミングで踏むのか。

藤木選手は前検日にはダービーの賞金は意識していないと言っていたが、決勝に乗れば可能性も出てくるので。

11R、三分戦プラス単騎の大前選手。

番組マンは早坂選手に桐山選手と思ってのことだろうが、桐山選手が千切れるから行かないとの事で、代表仲間の中川選手がマークをする事に。

稲垣選手には体調悪い金子選手がマーク。

二日目の早坂選手は、地元地区である小野選手がマークをしたのに、持ち味を発揮した為に小野選手はぶっちぎれ。

明日はその心配はないと思うので、桐山選手を意識してのレースか。

稲垣選手は一枠があるので、カマシて一周は行く構えか。

問題は桐山選手ですね。

二日目は番手勝負だったと。

あれはどう観ても踏み遅れての様に見せかけてのおやじ狩りにしか。

しかし藤木選手の掛かりが悪かったので下げたと。

ならば残り二日も飛び付きは要注意か。

12R、四分戦。

二日目を観ても、追加の影響はない菅原選手。

まだ調子は良いですね。

対するは相川選手ですね。

このメンバーなら逃げは自分しか居ないの考えでしょう。

来年ギア規制があり、今回が最後の大ギア記念。

二車なんか気にする選手ではないし、番手が後閑選手なので暴走気味にでも逃げているか。

ただ、後閑選手が仕事するイメージが無いのでマイナス要素ありか。

メモリアルも懸かっているのでね。

残る両者は何が出来るのかですね。


今開催は番組マンの努力もあるが、割と人気で決まっています。

見え見え番組を作れば、反抗する選手も出てくるので。

今回は、その辺が調和されているのか。

しかし明日の準決勝三本は簡単ではありませんね。

と言う事は、決勝が簡単になるパターンかもです。

その為にも明日も勝ち越しますよ!!

頑張りましょう。

尚、GP特別会員募集中です。

どうぞ宜しくお願いします。

明日も!!