広島記念初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日は、広島は二個レース、小倉で一個提供しました。

まずは広島8Rから、腰痛明けの古性選手。

最近の好成績は、先行基本に戦った結果で。

ここもスっと下げて早めにカマシて出る策と観ました。

ならば広島バンクだけに、岩本選手の頭から、突き抜けが一点目でした。

抑えに後方から伸びて来るなら、前受け獲れる一枠の三槻選手と観たのですが、何と伸びたのは川崎選手で。

デキが良くない話だったので、この二着は買い難いですね。

そしてズット我慢して12Rは人気の三人。

これは逆らえなかったですね。

決まれば5-1-7一点の話で。

しかし350円の配当は、まだマシと思いませんか。

予想では260円くらいかなと思っていたので。

それくらい他に買う選手が居ませんでした。

片寄選手の番手が出れたり、吉本選手でなければ、また話が違ったのですが・・・

こんな時の吉本選手は何もしませんね。

人気でしたが、しっかり獲らせてもらいました。

因みに11Rのライバル対決。

案の定、大波乱でしたね。

これは番組マンの思惑通りなのか。

ヤラズもあるし、やり合いもある。

豆券で、やり合い狙いなら、獲れない車券でもないが、同じ番組を何ども何ども見たくないです。

しかも代表同士で、癖のある両者なので、こんな結末にもなりますよね。

10Rの小松崎選手は強かったですね!

鈴木選手も調子を上げているし、番手は同県先輩だったので、ある意味捨て身で。

それを外から力で潰し、成田選手の差しを押し切ってのレースは圧巻で!

風や、重いバンクはこのタイプは得意ですね。

そして小倉は10Rのザキヤマからで。

ここも2-9のみで、三着、台選手は完全一点目。

730円も悪くない配当でしたね。


では、明日の優秀のお話。

12R、三分戦プラス単騎の小川選手。

今回、GP用に作った昇り龍が描かれた、新フレームを試す武田選手。

番手の神さんも初日はMAXギアで挑みました。

あくまでも本番はGPだが、初日の走りを観れば戦っている武田選手。

もしすんなり七番手に下げていたら、飛んでいたかも知れません。

まあ、後閑選手の三着はなかったでしょう。

今の武田選手が強いのは、七番手に成らない事で、脚力だけなら日本一ではありません。

それも本人は知っているから、初日のレースなんですね。

さて明日は強敵で捨て身で来る、小松崎選手相手にどんなレースをするのか。

一つは、好位置を獲ってからの捲り。

もう一つは、小松崎選手を出させない先行で。

小川選手は初日のパターンが理想で。

濱田選手も同じでしょう。

後閑選手は必死でしょうね。

初日も鈍臭いところが出たので。


明日も、小倉も含めて、厳選したレースをお届けします。

頑張りましょう!