名古屋日本選手権競輪G1五日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

気がつけば後もう1日で名古屋ダービーも終了。


場が打ち出した売上目標も、遥に及ばない現状。


競艇のSGと被った影響も多少はあるが、それよりも根本的なものが。


競輪離れにギャンブル離れか。


しかし我々競輪馬鹿にすれば、連日紛れも少なく、力の入るレースも何個かあった。


そして、最後の最後に最高のディナーが待っていました。


その決勝のお話は後ほどで。



では、本日ですが10Rをメインに狙いました。


行かなければ成らない両者。


激しい意地と意地のぶつかり合い。


ならばじっと最後まで見ておられる新田祐選手から3=9の車券が本線でした。


しかし昨日も言いましたが、重なれば新田祐選手の捲りだが、重ならない一列になれば、5-7からの車券で。


成田選手の三着は厚め的中でしたが、本線で当たらなかったのは悔しいですね。


道中は楽勝と思いました。


けど稲垣選手が強かった。


あれで二着ですからね。


新田祐選手の様なスピードタイプは、一度踏んで、もう一度踏む展開は出ませんね。


続く11Rは、菊池選手と根田選手の頭を狙いましたが、勝ったのは村上兄で。


これも川村選手が仕掛けた時点で決まった!と思いましたがね。


今日の兄は強かった。


松谷選手を競り落としたレースは半信半疑だったが、今日は強かった。


根性ですね!


根田選手は諦めるの早すぎるようにも思えるが。


そして、結局提供は止めた12Rは、吉本選手の抑え方が早すぎで。


深谷選手を余りにも意識し過ぎてでしょうが。


それにしても、あんな抑え方ならカマされます。


結局見せ場なし。


デキが良かっただけに勿体無いです。


それもあるので止めて正解でしたね。


買っていても、この目は私には買えません。


力の入った良い準決勝三個レースでした。


その結果、ワケアリなメンバーが揃いました。



では、決勝のお話。


初手 15 926 4378


まずは皆様も気になる村上兄の引退説。


インタビューのニュアンスでレース後の引退とも取れますが、これは誰も解らないのでは・・・


もし引退するとしても、レース前にラインの選手に「これで終わり」とは言わないタイプと思います。


昨年末のGPでも「これが最後のグランプリ」とは言っていたので。


それも解りませんが、引退する、しないはレースには関係ないと観ています。


関東の並びは平原選手から「前でお願いします」と言ったみたいです。


稲川選手は迷ったが近畿の四番手と。


その選択は、一度は深谷選手の後ろか、単騎で自力の考えもあったかも。


岸和田のGPをかなり意識しているし、いやらしい話では今回着に入ると、その夢も遠い話ではなくなるので。


問題は平原選手の走りでしょうね。


武田選手を背に、前を任された選手はこんな走りをするのだと、昨年のGPではないが、ラインの絆を見せるかも知れないので。


いや、準決勝の走りで「セッティングが合い、走れると確信した」と自ら言うように、二人でワンツー決める捲りを出すのか。


ここが最大のポイントでしょうか。


準決勝の深谷選手は、仕掛けが早く積極的なレースをした様に見えますが、あれは順番が来ただけで。


逆にあの駆け方では優勝出来ないくらい思っているのかもで。


ならば相手次第のいつものレースと思います。


稲垣選手はG1の優勝はまだなくて、本来なら兄貴が前で引っ張るレースをしてやって欲しいくらいで。


稲垣選手や川村選手は村上兄について行っただけの半年の休業。


ならば形だけでも番手捲りの並びをして欲しかったですがね。


それが出来るのが村上兄と思ってはいたが、出た答えは「弟と最後のダービー」で優勝したいと。


さて、稲垣選手は無欲で近畿の先頭で散るのか?


弟は兄の為に露払いになるのか?


平原選手は武田選手の前で勝つ捲りなのか?引き出すレースなのか?


深谷選手は定位置の八番手で捲り追い込みで展開が向くのか?


それとも前が喧嘩してくれて展開が向くのか?


楽しみになってきました。


獲れない決勝とは思いません。


やはりこのレースが明日の勝負でしょうね!


では、明日のヒント行きましょう。


2R、まともなら二車単で③⑤⑦三人で中でも⑤小倉選手の差し目か。


3R、絶好調山田の先行も菅田が昨日の反省で最終日なら喧嘩を売るか。

ならば①③⑤⑦四人で、ポカさえなければ⑤菅原の捲り頭か。


4R、②三谷選手芯で、①⑦⑨は見切りたい。


前半ならこの辺りですかね。


後半も決勝も含めて面白いレースが揃いました。


六日間の中で明日が一番でしょうね。


会員募集しています。


詳細は弊社公式HPまで。http://m-keirin.net/


ジャパンネット銀行同士なら日曜日でも確認が取れます。


どうぞ宜しくお願いします。


では、しっかりとこの目で決勝戦を見ましょう!