名古屋日本選手権競輪G1三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

三日間を振り返ると、落車、失格と紛れが少ないですね。


番手競りや、インネバが少ないのも理由のひとつだが、大きく波を打ち牽制するレースも少ない。


本日は、昨日のブログにも書いた、1Rを狙いました。


初手、展開も読み通りに運びましたが、萩原選手が早々と自力を出すとは。


そして中村選手もタレましたね。


それ以降は見学していましたが、7Rの竹内選手頭は買えますね。


「雨走路」、これをメインとして考えれば、何のことのない二十万車券で。


と言うのも、続く8Rで逃げ切った脇本選手も、同じ徹底先行タイプで。


先行でも徹底先行タイプの両者は、抑え先行が出来ます。


つまり、抑えて逃げるタイプの選手は、自らが逃げて勝てるパターンを知っています。


なので一本棒にする抑え方で駆けれますね。


稲垣選手のレースは松谷選手が粘ったので例外に当たりますが、新田祐選手が捲ったレースなどは、三谷選手が抑えて逃げるコツを知りません。


まあ、逃げたいと思ってもいないかもですが。


竹内選手や、脇本選手の様に、相手が捲り屋ならシンプルに逃げた方が勝ち上がれるのに。


一本棒は、踏んだら合わされて終わりなので。


それと、松谷選手に中川選手は内から番手に飛び付いたのに、競り負けたのは情けないですね。


村上兄の闘志を見ました。


飯野選手は体もデカイので案外競りが強いと言うか、飛びませんね。


自力屋に競りに行って競り負けるのは一番情けない。


しかも不意打ちですし。


その為に平原選手が恵まれ捲りきりでした。



では、明日のお話。


11Rゴールデンレーサー賞、愛知の師弟コンビはどちらも直前名古屋バンクで練習し好調で。


11連勝中の武田選手には弟分の芦澤選手。


山田裕選手の元で冬季移動中の菊池選手には成田選手。


川村選手、博幸選手の京都コンビに稲川選手で。


着には関係のないレースではあるが、SS11の選手は一走も手は抜けないでしょう。


菊池選手は捌きもするが、ここは位置取りしての縦で。


深谷選手は地元地区なので、力出し切ってのカマシか捲りで。


まあ、どこからも狙えるレースではあるが、大まかな展開は読めそうですね。



では、他のレースのヒントを。


1R、中部の帝王山田裕二のラストラン。岩本選手や鈴木選手が遠慮なら①山田選手から抜かないであろう⑦富生選手で決まるのか。

いや、ガチンコなら⑤マルちゃんのスジが本線かも。

嫌がらせやるなら岩本選手でしょうね。

買う、買わないか別として見納めで。


2R、体調崩し練習不十分の原田選手の逃げで、愛媛両者②⑨と、永井選手も逃げなら兵庫の兄弟弟子①⑤、四人の争いか。


5R、昨日も名前を挙げた⑨望月選手は調子が良いが遠い?小倉選手も走れる状態だが。


7R、③三谷選手で行くか、⑤阿竹選手で行くかどちらかだが?


明日は荒れそうな番組が多いですね、特に前半は。


当てもん的にはなるが、調子の良さそうな選手を軸に手広く狙うのも手か。


若しくは買わないか。


頑張りましょう!


明日も!