名古屋日本選手権競輪G1初日にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

もっと荒れるかと思いましたが、殆どがスジで決まりましたね。


最近のG1では記憶がないです。


落車も紛れも少なく。


これは風の影響もなく、出切ったラインで決まるレースが多かったからでしょうか。


昨日のブログに書いたヒントも、まずまずの結果で。


1Rの三谷選手に、5Rの吉本選手もスジでしたが、6R、藤田選手に大ちゃんは三人で決まりましたね。


しかし不甲斐なかったと言うか、残念だったのは地元の吉田選手で。


これは初手の問題でしたね。


事故点がある飯野選手が前受けと思いましたが、「積極的」の話だった岩本選手が取りに行った前受けとは。


この選手と言うか、千葉の選手は何なのでしょうね。


基本は全員逃げませんね、千葉の選手は。


滝澤先生や和泉田さんのスピリッツはもうないですね。


脚がないのに前受けしてもライン全員が上がれないのに。


まだ先行なら誰かが勝ちあがれる可能性があるバンクなのに。


確かに吉田選手の脚も良くなかったが、飯野選手が良かった。


一周半行っての押し切りですので。


11Rは、深谷選手が恵まれました。


稲垣選手が流して、池田選手が追い出す展開。


そしてホームで山崎選手が慌ててホームで追い上げるし。


深谷選手以外が、いつもと違う動きをしましたね。


これもダービーと言う冠の影響か。


その為、いつも通りの安易な前受けでドンケツまで下げた深谷選手が恵まれ師匠とワンツー。


これも競輪ですね。


しかしその脚は悪くなかった。


戦える状態でしょう。


それとビックリしたのは10Rの松川選手。


デキが良いのと、番手が服部選手なので自力は出ると思っていましたが、まさか抑え先行とは。


石井選手は危ないと思っていた通りでしたが。


実況の「これが木暮の持ち味!」には笑いましたが。


この実況さん、メモリアルマニアと言うか、S級何勝まで覚えていられます。


以前、神さんのS級○○勝!と実況されましたが、本人はそれを知らなくて^^;


好きな実況さんの一人です。


聞いていて、競輪が大好きなのが解りますね^^


初日を振り返れば、藤田選手は例外として、やはり最終ホームで主導権を握るラインが有利ですね。


遅くても最終ホームには仕掛けていないと。


では、二日目登場のデキの良さそうな選手を。


松岡貴選手、佐々木則選手、菊池選手、芦澤選手。


他にも気合の入っている武田選手や新田康選手などいますが、余りに人気に成らない上記の選手達で。


そして初日出場した選手同様、泣いている選手が多々います。


長塚選手なんか走れるのでしょうか?


奈良記念で足首を痛めたとか言っているが、それだけではないでしょうね。



では、特撰二つ。


10R、落車の影響があったと言う平原選手に長塚選手。


前回優勝と気分上昇?かの新田選手に、大垣冬季移動の結果が出た菊池選手。


新妻にエエとこ見せたい新田選手に勝頼選手。


一番長いラインとなった川村選手に博幸選手に南選手。


まず平原選手は怪我が酷かったので初日は買い難いですね。


長塚選手は買えないし。


ならば京都か北か。


11R、武田選手に一番前も考えたと言う芦澤選手で岡田選手。


友和選手に成田選手で、慎太郎選手の北三人。


脇本選手には村上兄で。


昌己選手は単騎。


どのラインも不安がありますね。


脇本選手も落車の影響が?と。


番手の村上兄もショックは相当だと思いますね。


武田選手も同じですが、芦澤選手に任せない辺り、逆に気合とも取れますが。


昌己選手も落車と腰痛の影響が?


友和選手はデキ自体は問題ないと思いますが。


近畿は逃げれば三車にもなるがやはり不安ですね。


ならば北か関東か。



続いて昨日も公開しましたヒントを。


これはあくまでも私が番組を観た直感です。


買われる方の参考になればです。


会員様に提供するとは限りません。


1R、買える選手とラインなら①②③⑤⑨五人で、ここから考えてのフォーメーションか。

高配当を狙うならで。


3R、ここは③菅原選手が決めてこそのメンバーだが。

ただ⑨小野選手が番手だけに仕掛けが早いか。

ならば⑨小野選手の頭?最近好調の②澤ちゃんの三着は妙味も前がダルイですね。


6R、④猪俣芯で手広く高配当を狙うのも面白い。


7R、展開だけ言えば④②の南関。④芯で行くか、④②二人セットで行くか?相手は⑥⑨⑦⑤辺り。

①と③が意識すればだが。


このくらいにしておきましょうか^^ 高配当引っかかればですね。



日に日に高まる名古屋ダービー。


紛れの少ないバンクだけに番組次第では勝負も出来るでしょう。


気落ちさえ無ければ、誰よりも優勝してやりたいのはSSのあの選手か。


ご期待ください。


会員募集もしています。


ポイント購入は一万円からとなっております。


詳しくは弊社公式HPまでhttp://m-keirin.net/


メールにても質問等受付しておりますinfo@m-keirin.net


どうぞ宜しくお願いします。


明日も!