SS11達に処分決まる | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

本日3月12日に、SS11だった23名に重い処分が決まりました。


http://www.daily.co.jp/horse/2014/03/12/0006774343.shtml


一番目立っていた三人。

長塚選手、武田選手、村上兄選手は5月から一年。


新田祐選手、平原選手は8ヶ月。


その他は6ヶ月の自粛欠場。


妥当ですね。


もっと軽くなるかと思ってはいましたが、それよりは厳しい処分で。


まあ、滅茶苦茶批判していましたね、選手会を。


そりゃ怒りますよ。


元ダービー王の坂巻さんも!


何が腹が立ったと言えば、己はアスリートばかりの表現で、競輪選手の本来の意味を解っていない。


新田選手に至っては、「オリンピックでメダルを獲る為に競輪選手になった」と言っていましたからね。


では、勝利者インタビューで長々と話している内容は嘘なんか!です。


腹の中は、お客様の事を何も考えていないと言うことでした。


すぽると!などに出て勘違いしたのでしょうね。


これは毛無しているのではないです。


もっと競輪選手に誇りを持て!です。


私的には、オリンピックでメダルを獲らても泣きはしないが、神さんがグランプリを獲ったら泣きます。


競技で日本が頑張るより、スピチャンの「カリスマ2」の方が感動します!


私も昔、選手を目指していた時期がありました。


選手になった目的は様々と思いますが、強くなること、お金を稼ぐこと、それは皆が同じと思います。


それには、お客様が居なけりゃ成立しないプロのスポーツであり、競輪はギャンブルです。


それらを深く思っていれば、あんな事は言えなかった筈。


例えそれを腹の中で思っていてもですよ。


客も見ているし、あの記事は読んでいますから。


がっくりして、競輪を辞めた方も沢山居られると思います。


限度を超えた、モラルに反する野次はダメです。


しかし叱咤激励の野次は、それも競輪だと思います。


後閑選手は野次も声援と言っていました。


その後閑選手や神さんは、あの選手に11勧誘を誘われたが断っています。


本当の11の真相は解りません。


上手い話をある男に言われたと思いますが。


でもでも、あの考え方は、客(ファン)を無視した思想です。


もし11達が除名されず、そのまま競輪選手としていながら11が活動していたらどうなっていた。


本当に腹立たしい問題でした。


飯が食えないようになったから、慌ててファンの皆様に・・・・と言っているとも思えます。


あれだけ言っていたのだから。


武田選手に至っては、半年の弁当持ちでの仕業ですから。


ファンにごめんなさいて言えないなら、走りで語れ!


魅せるレースをすれば、野次も自ずと声援に変わります。


声援ばかりでは有頂天になるのも人間か。


ファンも、一着を取った選手だけに声援を送るのではなく、九着でも男らしいレースをすれば褒めてください。


例え一着を取っても、自分だけの汚いレースをすれば野次ってください。


それも競輪を良くすることと、儲ける為の大事なことと思います。


何せ五月から軸となる選手が減りますね。


新しいスターが出てくるのか!


救世主は居ないのか!


残っている選手は今がチャンスですね。


そして、SS11達が今まで以上に競輪選手となって戻ってくるのを待ちます。