明日から松山記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

玉野の次は同じ中四国で松山記念。


まずはバンクの特徴から。


ここは高速バンクの一つで、風が無ければタイムも出るバンクです。


カントはあるが、安易な捲りでは不発もあります。


また直線があるので追い込み有利にも観えるが、後方からでは遠い感じですね。


ホームでのカマシがスコんと決まれば、ラインで決まる印象です。


では、今回注目しているデキの良さそうな選手をお伝えしましょう。


若いレース順に言いますと。


才迫選手、坂本貴選手、浜田選手、牛山選手。


どうしても買いたい選手ではありません。


あくまでも練習充分や、前回良かったからの判断です。


また、今回はドル箱クラスの選手が居ません。


それよりも今回も参加しているだけの選手が多々いますね。


「前回休んでここに備えた!」なら注目ですが、その逆で「急な追加も疲れもないので受けた」は怖いですね。


実際、記念三連ちゃんで走る選手も中には居るので。


それと、雪の影響で練習不足もまだいますね。


参加して走れば賞金が貰える競輪。


そこの見極めも車券術です。


昔、知り合いの知り合いの選手は、「明日雨降らへんかな・・・」と言いながら飲んでいました。


その選手は素質があるので、ちょこっとローラーを乗れば、シゴロ(四着、五着、六着)は取れるのです。


S級入りなんて欲もないし、A級でそこそこの金がもらえば普通に生活出来るので。


そんなの聞いたら競輪買う気も失せますね。


でも選手も人間で、夢を追ってる奴ばかりではないので。


今のS級にはそんな選手はいないと思います。


だが、次の名古屋ダービーを目標にしてる選手は沢山居て、今回がそのお試しのレースになっています。


フレームやギア、戦法など。


怖いですね。


信用して買っては観たが、全く見せ場なしで、フレームなどのせいにされては。


ここらは情報が必要ということです。



では11Rから、前回静岡では、「次の松山も・・・」と不安な発言をした深谷選手。


今回は三日前に松山入りをしているので、リフレッシュはしているか。


またこのバンクは着外がないですね、確か。


高速なので、今まで最悪、捲りで自分だけでも届いているパターンか。


前回観れば、デキが良くなかったので、逆に逃げていましたね。


果たして今回は?


浜田選手は地元なので仕上げてきたとの事。


牛山選手も前回観ても上昇中か。


問題はSSの判定くらいでしょうか。


澤ちゃんが特選とは笑いました^^:


10R、落車明けの三谷選手と松岡選手と、失格明けの新田選手で。


新田選手は失格の気落ちより、次のダービーを見据えているとの事。


11日の結果次第では今年最後のG1参加かも知れないので。


三谷選手は転けてから走ってもいるので大丈夫か。


松岡選手は前回欠場しての参加で、走ってみてからか。


9R、川村選手はここ最近では一番マシなコメントで。


しかし目標はダービーで。


後閑選手も前回が最近で一番良い走りが出来たと。


松谷選手はF1なら上位の脚。


ただ戦法がまだ不安定と言うか定まっていないですね。


器用なところがあるので、良い位置に恵まれたら記念以上でも結果が出るか。


野田選手は良い頃に比べたらまだまだですね。



会員様はご存知の通り、記念の初日特選は、余程の力差がない限り提供しません。


混戦ですよね^^:


無理に競輪場に金をやる必要はありません。


初日は地元番組か、人気どころで決まりそうな番組だけです。


なので様子見ですね。


それより、各地でF1戦もあるので。


全て目を通して、厳選したレースを提供致します。



最近また、以前会員様だった方や、新規の方のご入会が多々ありまして、誠にありがとうございます。


私には会員様以外でも、全国に競輪繋がりの同士が沢山います。


そんな方々から色んな情報を得ています。


例えば「○○は最近コンパで好きな女を見つけて、○日にその女が○○競輪場に来るみたいで」など。


「この前、○○記念の後、○○選手と○○選手が数人でご飯して飲んだらしいで。○○と○○て仲が良いんやね」


「○○はスノボーばかりして練習してないよ。この前も○○が泊まりに来て練習してたみたいだが、本当はスノボーらしい」


まだまだありますし、写真付きで貰う事もあります。


実際私もここでは言えませんが、直接聞く話もあります。


どうでも良い話も多々ありますが、誰と誰が仲が良い、仲が悪いは一番知りたいところで。


これは参考になります。


今年もそんな話で何回も助けてもらっています。


これもムーヴの情報競輪の一つです。


では、四日間結果を出したいですね。


なんか玉野の雰囲気しています。


て、ことは・・・


明日も!