玉野記念二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日は雨でしたね。


久留米は土砂降りで。


玉野も雨走路で行われましたが、残念だったのは山崎選手の10Rで。


ここは嫌でも山崎選手と観たのですがね。


黒田選手は位置取って捲るのが得意なタイプではありません。


なので実際位置を取りに行った為、完全に負けの展開。


だがしかし、先輩が逃げる番手でハッスルしたかの加藤選手がヤリスギのブロック。


肘が入りましたかね。


その為に坂木田選手は逃げ粘り、生き返った黒田選手ライン。


出来たと思いきや、一瞬で暗闇に・・・


山崎選手としては仕掛けも早かったのですがね。


でも良い時は、もっと山の上を登る捲りを打つのに。


これも競輪かぁ・・・です。


地元の石丸選手は雨の中でも良いカマシ捲りを決めました。


昔はあんなロング捲りは出来なかったが、最近は大ギアにも慣れ、仕掛けも早くなりましたね。


伸さんはやっとこさでしたが^^:



では、明日のお話。


9R、前検日から本人も心配していた落車の影響と、新フレームもしっくりこないかの根田選手。


本日は単騎で捲り上げたが見せ場はそこまで。


明日も東で三人ラインなら「先行基本」と。


吉田選手に伊藤選手の愛知には和田選手がマークで。


名古屋ダービーが本番なのでそれまでは先行基本かの吉田選手か。


阿竹選手には地元勢。


ここも先行したいとの事なので、三車どこが先手を取るかですね。


10R、まずまず走れている村上選手には中部二人が付いての一番長いラインに。


黒田選手には地元の憧れの先輩石丸選手が付き二車。


菅原選手は九州二車で、坂木田選手には後輩の柴田選手。


ここも先手を取りそうなラインが揃いました。


まず注目は黒田選手がどんなレースをするのかですね。


カマシ捲りなら石丸選手が前でも出来るので。


だが一緒に上がる作戦なら早めの先行はないか。


まだ逃げていないのは村上選手で。


番手は気心知れた富生選手なので如何に。


当然坂木田選手も逃げてこその選手で。


菅原選手も順番来れば行く構えか。


11R、金子選手には驚きの小川選手がマーク。


てっきり岩津選手が金子選手を選ぶと思っていたら、結論を出したのは瀬戸内で徳島の三番手と。


屋良選手には東で、藤田選手で。


番組マンと意図を無視したかの様に、絆を大事にした男岩津。


それを山形選手は感じ取っているのかで。


ならば瀬戸内二弾VS金子選手になるか。


勝負を離れても面白い番組に結果なりましたね。



晴れて欲しいですね。


明日は雪が振るところもあるそうで。


天候が心配です。


落車紛れがないように。


頑張りましょう!