明日から玉野記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

まずは今日のF1の話を少し。


本日は提供見送りでレースを見ていました。


松戸の石井選手も、初日は提供したのですが、今日は危ないと観て。


何よりも伊藤選手の存在が。


前回久留米ナイターでは抜群のデキを披露していました。


面構えはタイソン系。


愛知の三浦選手も。


レースは浜田選手がエエレースをしました。


中団が京都のタイソン。


これでは千葉の忍者石井も、みんなのゴルフ黒木さんにバンカーに掘り込まれてチーン。


買わずに正解でした。


それと松戸は走るイメージの松川選手も二日間全くですね。


一枚も買いたくない選手ですが、やはり行かなければ成らない時に行かない選手は、やがてこうなります。


もっと上位の選手でもいますね。


たまたま取った記念。


若いから番手回ってきたら一着取れますね。


しかしそんな美味しい番組は続きません。


S級選手なら練習はしていると思いますが、ファンやラインの選手が望むレースで力出し切って欲しいですね。


四日市では大分の黒霧島!小野選手が頑張っていますね。


初日は小埜選手の後ろで競り。


二車の後攻めの小埜選手が内を突きましたが逃げましたよね。


これは小野選手が自分の番手を選んだ効果でしょう。


村上兄は後ろが競りの時は必ず逃げます。


それは競ってくれた選手に逃げないと失礼と。


それがザ・先行屋ですね。


そして小野選手はカマシ気味に来たホスト稲川をブロック。


結局逃げた小埜選手が逃げ切り、自らは三着に粘りましたね。


本日も三着キープ。


小野選手的に言えば、エンジンは仕上がった、後はペラだけで。


私の知り合いの選手が、昔熊本で小野選手に競られた事があります。


「横に来られて、頭振られただけでビビった」と。


小野選手より年上の選手です^^:


そんなもんですね。


根性なしと飲み屋で野次りました^^!


無茶苦茶なレースもしますが、もう少なくなったタイプです。



では玉野お話しましょう。


玉野シーサイドバンク!


猫の目の様にクルクル回るバンクですか^^


この実況さん、明日は何回言いますかね。


猫の目クルクル。


まずバンクですが、海に近いので風はあります。


しかし私的にはそんな癖のあるバンクのイメージはありせん。


先行も捲りも決まるバンクで。


まあ高配当のイメージもありますね。


それと比較的に地元も頑張る印象もあります。


11R、地元の岩津選手はここに向けての前回欠場で。


任されたのは西で菅原選手。


金子選手は練習不足だが筋トレはしてきたと。


番手は落車の影響が長引いた富生選手。


小田原に冬季移動で練習充分な高橋選手に大槻選手。


相性の良いコンビは矢口選手に宗景選手で。


人気は金子選手と岩津選手でしょうか。


人気割れですね。


10R、不運が続く根田選手ですが、大宮は真っ直ぐ走らないからあんな結末に。


捲り斬っての失格ですからね。


いくら当たってなくても、上から降りてはいるので。


ファンも泣いた失格で。


前回も云わば捲りでの落車。


本人の目標である先行をしておれば両方共免れた結果です。


何ども言いますが、この選手はバックを取れば先行です。


基本抑え先行は余程の事がない限りなくて、後攻めの時は飛びが多いタイプです。


明日は二車でどの位置が取れるかで。


騒動の影響か、痩せて顔が老けた村上選手。


練習はしたようで、どんな開催になるのかで。


小川選手も素質があっても開花しない選手の一人で。


先行が出来ないから捲りも見破られるし決まりません。


番手勝負や捌きも強烈なイメージもないので。


こんな選手はクラスが上がる程、結果が出ます。


警戒されないので。


番手は今の大ギア競輪で泣いている合志選手。


山形選手もある意味四国を代表する選手で。


先輩付いてもたまにしか行きませんね。


明日は番手が地元の丸ちゃん。


玉野だけにたまに行くのか。


こんな時こそ、こんな番組だから行きそなのは村上選手ですがね。


9R、前回は二日間積極的なレースをし、最後は捲くって優勝した山崎選手。


本人も気を良くしていますね。


番手は依然200勝にリーチの懸かる慎太郎選手。


一番長いラインになったのは吉田選手率いる中部勢。


沖縄に戻り練習した屋良選手には関東で志村選手。


阿竹選手にはノロで前回休んだ伸さんで。


牡蠣でも食べたのでしょうかね。


焼き牡蠣でも当たるので気をつけろ!


基本は展開待ちの山崎選手。


つまり逃げたら勝てないと言うことで。


なので、対する選手がどんな走りをするかを考えてで。


阿竹選手の奈良記念は強かった。


しかしこの選手も掴めないタイプ。


あの脚が続かないのですね。


記憶にない飛び付きや抑え先行で平原選手相手に押し切りでした。


あの脚があれば明日なんて楽勝なのですが・・・


あ、それと、今回のデキの良さそうな選手ですが、地元の黒田選手くらいですね。


それも、前回の古城選手を連れた先行をすれば一銭も要らないです。


本人もポカがあるので、と言うが、どんな番組でも前受けか前から三番手のカマシポイントを取って、カマシか捲りで攻めれば持ち味が出ます。


それで負けたら皆が納得です。


やらなくてもいい、不得意な抑え先行なんかするなよ!です。


ならば上でも通用するダッシュです。


他はデキが良いと言う選手より、今回は雪で外で練習出来ていないなど、練習不足と言う選手の方が多いです。


もしかするとデキがはっきり別れるかもで。


つまり情報競輪か。


色々調べて挑んでみてください。


明日は昼も夜もF1も含めての提供です。


頑張りましょう!