静岡記念二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

前検日から、「今回は練習出来ていないので、初日観てから判断してください」と言っていた深谷選手。


その初日はホームで内に入り、位置を取ったかと思いきや、結局その動きが仇となり届かず。


レース後「四年間で一番最低のデキ・・」とまで言った始末。


本日は番組の形では飛びようのないメンバーだが、それでもこの選手の敵は己自信のタイプで。


ならばと飛ばしては見たのですが、案外九州のスジで決まり、三着は深谷選手で。


この配当では妙味がないですね。


しかし空回りと言うか、焦って走っていますね。


一度止めて再度盛り返しての三着なら、一枠もあるしホームでカマス作戦で良かったのに。


それと、川村選手のレースも危ないレースで。


後攻めで抑えて突っ張られて、また同じ位置に戻り、ホームカマシ。


結果は押し切ったのですが、あんまりないレースですね。


飛んだと思いました。


武田選手は先行して押し切りました。


二周行きましたね。


これは凄いですね。


このレースをしないと普段の捲りも決まりません。


このレースをしないと超一流ではありませんね。


捲りを先行と言ったり、展開次第でしか勝てない選手は先行選手ではないし、超一流とは違います。


それを走りで見せつけた武田豊樹でしたね。



では、明日のお話。


9R、またもや新田選手に晴智選手。


番組マンとすれば、やり合いを地元で捲る番組作りと思うが、それも五年前ならいいが、安全策なら和田選手か、上野選手を付けてやればいいので。


対するは今日は逃げた坂本選手と成田選手。


高窪選手に高城選手も二日目同様で。


昌己選手に友定選手。


手抜きの様な番組ですね。


若手二人はカマシが持ち味タイプ。


高窪選手は挑戦者なので逃げるのみの気持ちか。


それに対して坂本選手が二度同じレースを出来るのか。


やはり成田選手が後ろにいるので気合の入りようが違うみたいですね。


果たしてやり合いになるのか。


決して地元贔屓とは思わない番組です。


むしろここが地元ではないかと思えるのは10Rの武田選手で。


相手は初日に相手にしなかった川村選手。


そして捲り屋の坂本選手と、和田選手で。


捲りしか出来ない和田選手なら、新田選手の馬で良かったのに。


本人も怒っているので。


和田選手にしても、初日に同じ地元の柏木選手に迷惑掛けているので。


後ろが新田選手なら行かざる得ないし、意味のある死にとなります。


しかし、ここは二車だし逃げたとしても捲られるだけなので自在でしょうか。


それは坂本選手も同じで。


川村選手がどんな策を練ってくるかですね。


武田選手のマイナス部分は位置の取りにくい枠で・・


11R、深谷選手、友和選手、北津留選手、上野選手の細切れ。


今日は番手が山田選手で、中部三人なので早めに動いたのか。


それなら明日は二車だしどっしり構えての捲りなのか。


デキが悪いから空回りして動いているのか。


色々考えさせられます。


言える事は深谷選手で固いレースではないでしょう。


もう番組とかの問題ではなく。


ならば誰を買うねん!です。


友和選手も解らない感じで。


北津留選手はケンボウの言いなりで。


上野選手は自在に走るがまだこのクラスでは安定感がない。


混戦ですね。


静岡と伊東は本当に難しいバンクです。


何処の地区も言える事ですが、南関静岡の若手の先行屋が育っていないて事ですね。


和田選手や上野選手をあてがうなら、まだ新田選手の自力のほうが上と番組マンが観ているのでしょうか。


そうか余程の新田ファンなのか。


明日結果が出ますね。


競輪場としては、地元VS武田にしたいでしょう。


あ、昔、村上新田て並んだ時がありましたね。


武田新田とか。


それはないか。


明日も!