四日市記念三日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

今日は風がなかった四日市バンク。


そして私の運もなかった。


提供第一弾は6R。


最近点数を上げている立花選手からで。


小川選手がタレたら突き抜けの5-4が二点目。


脚では大園選手と解っていながら、今回のデキを観れば三着で。


ゴール前、力が入りましたが惜しくも抜けで。


こんな抜けは運だけです。


嫌な気がしたら、続く9Rで裏目。


根田選手狙いではなく、慎吾さんからで。


しかしブログでも何ども言っていますが、根田選手は逃げませんね。


「皆に警戒されて前を取らされるので・・」と言った初日。


今日はお望み通りの後攻めになっても、一回転しての七番手捲り。


どう解釈すれば良いのですかね。


ギアを上げた誠さんは、いくら皇潤飲んでも落車したら脚が痛いです!


バックでは慎吾さんが根田選手を牽制する為の大波。


振られた矢野選手と朝倉選手が飛んで、根田選手の車輪がハウス。


審議は朝倉選手と根田選手で。


この二人なら失格はありませんね。


もう獲ったと思いました。


残り一周前に。


これなら慎吾さんの頭で。


2-9-3や2-3-9はあったのですがね。


まあ1-5は書いてなかったので、納得と・・・


続く本日メインの10Rは、金子選手で。


初連携でしたね。


この愛敬選手金子選手、今回は居ませんが深谷選手とは練習、合宿仲間。


愛敬選手からすると金子選手は師匠ですね。


ならば必ず先手は取るが、初日内から三番手を取った松川選手の存在が。


初手は後攻めで、フワッと抑えずに一気のカマス策と観ていましたが、取った策は中団から一緒に上がる策。


これが出来るならベストの作戦です。


決まりましたね。


相手はどちらにしても愛敬選手が早めに先行するので、藤田選手の捲りが飛んで来ますね。


ここだけは裏目も抑えて1-5-9は完全一点目的中。


何とかですが、この配当は安いですね。


何と三連単二番人気とは。


二車単二番人気は解ります。


けどいくら藤田選手のデキが良くても。


2,000円はつくと思っていましたが。


最終レースは1-5からも、飯野選手が嵌りではなく、郡司選手と思いましたがね。


しかしあの展開なら堤選手だが。


ゴール前で堤選手が飯野選手に当たって押してしまいましたね。^^:


今回の柴崎選手は積極的です。


あんな連日カマス柴崎選手のレースは記憶がないですね。


相当疲れているみたいですが。


果たして決勝はどうなるのか。



ではその決勝のお話。


地元は思っていたメンバーが上がってきましたね。


そしてその四番手には以前、浅井選手に世話になったと慎吾さんがマーク。


対するは二日目で逃げた矢野選手が前の関東三人。


飯野選手山田選手の北の両者で。


ここは問題は、矢野選手が逃げるのかどうかだけか。


ここに尽きますね。


因みに準決勝は「逃げます」と朝倉選手に言っていたらしいです。


しかし本人は「中団捲りも想定内」と。


明日は逃げに拘るのか、それとも捲りなのか。


以前の記念などの決勝においては、逃げているレースもあります。


捲りでも地元を逃がしては捲れないでしょう。


柴崎選手は連日ホームで仕掛けています。


今日も「捲りでいいと」浅井選手は言っていたみたいですが。


番手を回る浅井選手は地元四日市では優勝がまだありません。


来月の名古屋ダービーもお休みで。


メイチでは行くだろう柴崎選手は、この記念二度の優勝。


飯野選手は逃げると思えば捲りで・・・


けど以前の様な先行基本のスタイルではないですね。


元々捲りは良いものを持っています。


明日は二車なのでどう出るのか。


絶対優勝した浅井選手に阻むのはどのラインなのか。


楽しみですね。


やはり明日はこの決勝でしょう。


来るか来ないかは別として、盲点の目もあると思います。


では、皆さん頑張りましょう!