明日からいわき平記念初日 | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

ある新聞上のコメントでは、SS11の選手達は謝罪をしていますが、このまま何も無かった様にファンには直接話さないまま終わるのでしょうか。


KEIRIN.JPなどでは一切その話題には触れていません。


おかしな話ですね。


良かれと思ってとった行動なのに。


一応は決着はした様に思われるが、やはりキツイ処分が待っているそうで。


で、その選手達が人気するであろういわき平記念が、明日から行われます。


和歌山記念、大宮記念もそうでしたが、SS11の選手達をどう見極めるかが一番の鍵でしょうね。


本日川崎F1で優勝した稲垣選手は、二日間前に馬があったことや、相手にも恵まれましたが、記念ではそうも行かないか?


いや、見渡せば北日本以外で名前のある選手は金子選手くらいで。


初日は見学がメインとなりますが、荒れそうな雰囲気がしています。


ではまずバンクの特徴を。


ここは私的には捲りや追い込みが届くバンクと観ています。


なので逃げの仕掛けが遅くなれば、後方からのカマシが決まるパターンが多々あります。


高配当の使者は自力型よりもライン違いの追い込み型ですね。


では特選三つのお話。


9Rは、地元不在の番組で。


金子選手は今年毎回一枠を貰い、常に捨てきれない存在で。


しかしその美味しい一枠が、捲り主体の作戦にしているのでは。


前回も行けるチャンスに動けなかった。


その勇気や判断があれば、三勝は無かったかも知れないが、決勝には進出していたか。


明日も細切れで行くタイミングはあります。


そこをどうするのかです。


芦沢選手は最近良くないですね。


彼の持ち味は捌くだけではなく、意外性の自力と思い切りで。


その動きが今回出来るかは初日観てか。


荒井選手はもう自力だけでは辛いですね。


岩本選手は基本は捲り屋ですが、時折積極的に行くことも。


明日は優しい勝頼選手だけにどちらに動くかですが、他に先行屋は居ないので・・・どうなるか?


10Rは、超細切れ戦で。


SS11で今回優勝候補でもある地元二人の登場。


その山崎選手ですが、前回は悪くなかった。


だがその問題で完璧な練習は出来ていないとの事。


番手の伏見選手はそれなりしたらしいが、以前の様な信頼はもう出来ない。


そして同じくSS11の後閑選手も落車明けですね。


気持ちで走るタイプであるが、明日は自力なんで初日は観てからか。


対する吉本選手は気持ちが良いレースをするタイプですが、ここ一番では結果が出ませんね。


明日は番手が合志選手なだけに先行はして行くと思われますが、これ如何に。


単騎の浮き駒が二人居ますね。


11Rは、綺麗な三分戦で。


前回どうにか優勝した友和選手。


前回同様、完璧な練習は出来ていないが気持ちで走るとの事。


その番手の成田選手は、どんな番組であれ完全に消せない選手。


競輪学校で合宿をして練習はしたと。


地元なので負けれない意地はあるか。


対する上原選手も強気なコメントが出ずで。


達也選手もここ最近マシになってはいるが、以前の迫力はないですね。


大宮に比べ、メンバーが悪いですね。


どうしても、地元を買わされる番組が四日間で多々あると思います。


そこで地元SS11達は結果を出さないと、ファンへの信頼が取り戻せないか?


いや、案外客は知らないかもですね^^;


勝てばインタビューでは「お客様の車券に貢献出来る様に頑張ります!」と言うのだから。


それを聞いた騒動を知らない客は「よ!よう言った!」と声援を送ります。


ちゃんちゃん。


一言くらい言いますかね・・この度はファンの皆様にご迷惑をお掛けしましたと。


四日間、それにも注目はしていますが。


会員様には明日はいわき平だけではなく、各地F1も提供する予定です。


F1戦以上の三場から厳選したレースを提供します。


では、明日もお逢いしましょう。