和歌山記念二日目にて | ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

ムーヴ清水の喧嘩競輪~第二章~

会員制競輪予想提供『ムーヴ』ムーヴ清水が、競輪に関する雑感を綴るブログです

昨日お話していた本日の優秀レース。


矢野選手が年下の池田選手を連れて逃げるのか逃げないか?


コメントでは関東四人で死ぬ構え。


何ども上のクラスで犠打を打ってきた池田選手が番手なので。


着に関係のない優秀競争ですし、後ろに貸しを作っても良いと観ました。


だが、その相手である京都コンビの稲垣選手。


村上選手がつくと近畿の選手は違いますね。


「稲垣は関東の上を行き斬るでしょう」とコメントでも煽っていました。


普段仕掛けの早いタイプでない矢野選手だけに、踏んでも京都をホーム過ぎに行かせてしまう展開も。


ならばあまりシビアでなく、横が出来ない池田選手なら矢野選手を三番手に拾うかで。


レースのペース事態は早いので、金子選手の捲りが決まると観ました。


決まれば1-9でライン丸ごとの1-9-4が完全一点目の厚め指示でした。


3450円はエエ配当でした。


そして今日も末が無かった新田選手ですが、あの走りで勝てれば理想でしょう。


しかし、昨年も捲りで強かっただけに、先行すればこんなもんなのか。


今年は走りに拘ると言っていたが、今日のレース後は、結果を第一にと変更。


昨日も林選手のせいにしていましたね。


単純に戦法と作戦と思います。


昨日も今日も、デキは良いとは思いませんが、選んだ作戦が番組と相手にマッチしなかったと。


新田選手なら、捲るを主体に、突っ張る、飛び付く、逃げるを使い分けれると思います。


この壁を乗り越えれるかですね。


レースの狙いは新田選手から黒川選手と田中選手で、9-1は見切っていました。


それだけに被害はマシですが、新田選手が飛ぶ可能性もあるので、その時は黒川選手頭からも狙いました。


結果は金田選手の頭。


これはキツイですね^^;


ツキバテと思いました。


大昔は捲り強烈でしたがね。


やはり初日の二着はデキも良かったのでしょう。


では明日のお話を。


9Rは新田選手が単騎ですね。


この単騎は案外不利ではないと思います。


いつも番手は千切れるか不安ですし、ラインの競争に拘るタイプでもないので。


古性選手のデキは悪くない。


ただライン全員外枠でゴミ扱い。


問題は池田選手でしょうね。


石丸選手は位置取り出来ないタイプ。


池田選手も捌くタイプではないので。


そこをどう観るかですね。


10Rはツキがまだある金子選手の登場。


今日も何もレースをせず、勝手に相手が脚を使ってくれました。


明日も細切れで順番が来るのかで。


マークする東口選手は初日に千切れています。


好調なのは林選手や三ツ石選手も展開一つか。


11Rは地元番組でしょうか。


誰が地元に噛ませ犬と喧嘩を売るのかですね。


徐々に勝負度合いが高まります。


決勝は勝負出来そうな雰囲気がしますね。


お楽しみに。


その前に明日も頑張りましょう!