蝶々8月27日
朝から水換え。

子どもが
エビいないねぇ~

と寂しそうに言う涙

ネットで見てたら
殺虫剤が入ってしまったら
1ヶ月くらいはエビ入れるの控えた方が良いとガクリ

んー

でも私も早くエビ飼いたい(´-┃



あの事件から
1日置きに少量ずつ水換えしてきた。

活性炭フィルターも早めに交換した。


(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)

よし、
アクアリウムショップへ行こうダッシュ


ドキドキしながらショップに到着マリオ

しかし
ミナミヌマエビの水槽

空っぽウキャー!

店員さんに聞いたら
入荷予定は無いと怒りイヤーン

どうやら今は繁殖させてるそーで
増えたら販売するつもりと言われた(´-ω-`)涙


子どもと私
諦めきれない怒

他店に行こうか悩んでた時

目に入ったのが


ヤマトヌマエビ

大きいえ゛!

これはこれで
存在感あっていいかも?


てな理由で

ヤマトヌマエビ3匹購入あひる

今回も
子どもの膝の上に乗せて帰宅音符


旦那から水合わせを慎重にするよう言われたので

まずは1匹だけを別の容器に猫村1


ぞう

15分後

変化・・・なしかおキラキラ


さらに水槽の水を追加!!


気が短い私は

もうひとつ容器を準備して

残りの2匹を同じ様に水合わせ猫村1


しばらく観察G

ぞう

よし、水槽に3匹入れよう!!


心配する旦那あんぱんまん涙

何気に時計を見ると
帰宅後45分くらいしか経ってなかったあんぐり汗



そんな感じで

新しく
ヤマトヌマエビ3匹仲間入りWハート


観察しやすくて
子どもも嬉しそう(*'∀`*)v


そうそう

ショップの店員さんが
エビの袋に入れてくれてた水草も
水槽に追加ぺこ

育つといいなぁ~きらきら!!