3日前から歯茎に違和感

2日前から食事が困難&痛み
夜も眠れずどくろ

授乳中飲める程度の痛み止めでは
気休めにしかならない汗


急きょ予約して掛かり付けの歯医者へ

マリオ


親知らずの所が
ばっちり炎症起こしてるってばいちゃん

がっつり腫れてるってドキンちゃん


今までも何度か経験してるけど

今回は
口も開かないほどの痛みウキャー!


こんなの初めて・・・(笑えない)



レントゲン撮ったら
大きな神経や血管の近くだから
歯科大で抜いてもらうよう言われた



え、

マジ怖いですあんぐり

ガクリ

とりあえず色々考えた。


まず授乳中であること。

→麻酔や痛み止め的に一時的断乳?

→→しかし偶然にも今月離乳を考えてたえ゛!

→→→どーにかなるかも?


次『怖い。とにかく怖い。痛いの怖い』

→先生に不安を伝える

→→今痛い親知らずはそんなに怖がる必要なし
(完全に出てて真っ直ぐだから)

→→→しかし逆側の親知らずは
埋没&横向きだから腫れると思う・・・


骨削るだろーから


イヤーン怒汗
めっちゃ怖いこと言ってる!!


とりあえず2~3日薬飲んで
腫れが引いた頃また来てと

その時、紹介状渡せるよう準備しとくと言われた



心の準備できないよムンクの叫び


マリオ


帰宅後旦那に話ながら
埋没&横向きの抜歯をググるはてな


・・・へー


切開

ドリルで削る

割る(折る)

腫れる


なんか怖いワードばかりです怒り


でも
体験談や情報沢山読んで

少しだけ
落ち着いた


少しだけね汗


あ、
抜歯は来月の友人結婚式後か

離乳を早めるか

考えなきゃな(´-┃汗



それにしても  痛いううっ...