先日は、お片付け仲間のお宅に

片づけサポートに行かせてもらいました。

前回のブログに書いた「楽しみ」は、コレでした。


前回は、ワタクシの家に来てもらいました。



  今回は、なつさんのお宅に。

ちゃえさんと2人でお伺いしました。


キッチンのお悩みがあるとの事で、

まずはヒアリングから。



どんな事にお困りか

どんな風にしたいかなど理想をイメージしたりと

丁寧にお話を伺います。


私もヒアリングにチャレンジ。


お話を伺った後は、

実際にお片づけをはじめます。


もうすでにモノは厳選されていて、

一見、余分なモノは見当たらない。


でも一つひとつ向き合ってみたら

要らないというモノも見つかりました。

ちゃえさんの後押しが心を動かす。


またもっと使いやすい場所に移動したり、

要らないモノは、さようならしたり。


こんな風に収納したらどうかな?


  ビフォーアフター

こんな感じになりました。





引き出す時にモノがズレるストレスを

滑り止めシートで軽減。


見えるところは、スッキリと。



あれからさらに

バージョンアップしたようで

お写真を送ってくださりました!


ラップ置き場を移動したりして、

とっても可愛らしく、

もっとスッキリしました!


ゴミ箱の奥には予備のゴミ袋を。


普段は隠れて見えません。



  感想をいただきました。


今日は遠いところまで来て下さり、

ありがとうございました✨

お疲れ様でした🙇


自分ではこれ以上はどうしようもないと

思っていた収納が、

二人のお陰でもっといい収納に

変わって感激でした。

これはここ!というのが

思い込みだったことが良く分かりました。


ゴミ箱も自分が作業している

真後ろになったので捨てやすくて

便利になりました。


スケール収納もさっそく高さを

直して入れました。


色々が使いやすくなり、

見た目も良くなって嬉しいです!

本当にありがとうございました。




こちらこそありがとうございました!


やりきれなかった部分や

もう少しこうしたらどうかな?

というアドバイスにも

すぐに実行するなつさん。

さすがです!


ワタシも見習わなくては!


  おススメ♡ライフオーガナイザー ®︎

インスタ

アメブロ


インスタ


アメブロ


片づけ楽しかった♡


最後まで読んでくださりありがとうございます。


まだまだ経験を積みたいので、

お片づけ場所をお貸しください。

来年からモニターさんを募集します。


【対象地域】

岐阜県下呂市、東濃地域(中津川市、恵那市、瑞浪市、土岐市、多治見市)

その他の地域は、要相談。


土日限定。

通常1時間5,000円のところ、3,000円に!

(作業時間2時間〜承ります。)


お問い合わせはこちらから。



LO協会バナー2021