6月12日 金欠の朝です
おはようございます☔
最近、本当にお金のことばかり考えている気がする
買い物に行けば値上げ
コンビニに行っても値上げ
電気代もガス代も食料品も、気づけば何もかも高くなっている
なのに、給料はほとんど変わらない![]()
ニュースでは「賃上げ」なんて言葉をよく聞くけれど、自分の生活は全然楽になっていない![]()
むしろ前より苦しくなっている気さえする
欲しいものを我慢して、外食を減らして、節約を頑張っても、気づけばお金が消えていく
なんでこんな時代になってしまったんだろう
頑張って働いているのに余裕がない
真面目に生きているだけなのに、毎月の支払いに追われる
お金、お金、お金
何をするにもお金が必要で、何を買うにも値段を見てため息が出る![]()
将来のことを考えると不安になるし、貯金なんて思うように増えない
時々、本当に泣きそうになる
それでも明日はやって来るから、また仕事に行って、生活していくしかない
せめて頑張っている人たちが、少しでも報われる世の中になってほしい
物価だけが上がって、生活は苦しくなる一方
そんな毎日に、今日もため息をついてしまう
今日はこんな日
朝目覚め、こんなことを考える嫌な日