お金、お金、お金…もう泣きそう | TVXQ!_world

TVXQ!_world

独り言のように 日記のように マイぺースで更新中。

6月12日 金欠の朝です

おはようございます☔

 

最近、本当にお金のことばかり考えている気がする

買い物に行けば値上げ
コンビニに行っても値上げ
電気代もガス代も食料品も、気づけば何もかも高くなっている

なのに、給料はほとんど変わらないもやもや

 

ニュースでは「賃上げ」なんて言葉をよく聞くけれど、自分の生活は全然楽になっていないガーン
むしろ前より苦しくなっている気さえする

欲しいものを我慢して、外食を減らして、節約を頑張っても、気づけばお金が消えていく

 

なんでこんな時代になってしまったんだろう

頑張って働いているのに余裕がない
真面目に生きているだけなのに、毎月の支払いに追われる

 

お金、お金、お金

 

何をするにもお金が必要で、何を買うにも値段を見てため息が出るショボーン

将来のことを考えると不安になるし、貯金なんて思うように増えない

時々、本当に泣きそうになる

 

それでも明日はやって来るから、また仕事に行って、生活していくしかない

せめて頑張っている人たちが、少しでも報われる世の中になってほしい

物価だけが上がって、生活は苦しくなる一方
そんな毎日に、今日もため息をついてしまう

 

今日はこんな日

朝目覚め、こんなことを考える嫌な日