TVXQ!_world

TVXQ!_world

独り言のように 日記のように マイぺースで更新中。

★東方神起応援隊★
独り言のように 日記のように マイぺースで更新中。
趣味である音楽鑑賞や読書、食べ物、ウォーキング、
その他の事・・このブログ内で記録してます

6月19日 金曜日の朝です

おはようございます

 

早朝散歩を実施

今日はいい天気になりそうです

そろそろ梅雨も終わりかな??

 

そして…今日は15時から面接があります

緊張というより、不安のほうが勝っている感じです悲しい

面接の時間が近づけば、きっと緊張してくるんだろうな

 

午前中はスーパーへ行って、少し気分転換をしながら面接の準備をしようと思います

まずは落ち着いて、できることを一つずつ長音記号1

良い結果につながるといいなお願い

 

 

楽天市場

 

6月18日 木曜日の朝です

おはようございます☔

 

今日は久しぶりに早朝散歩を実施~

ここ最近は雨の日が続いていたので、朝から雨が降っていないのは本当に久しぶりDASH!

涼しい空気の中を歩くのはやはり気持ちが良かった~

 

一方で、昨日は腰痛と背中の筋肉痛らしき症状に悩まされたギザギザ

ちょっと動くだけでもきつく、思うように身体が動かない一日だったなドクロ

 

早朝散歩をしながら、改めて体力の低下を痛感

少しずつでも継続して身体を動かし、体力を取り戻していきたいな

 

6月15日 月曜日の夕方

こんにちは☔

昼過ぎから土砂降りの雨です

いつまで降るのかな~・・・・

 

さてさて、先週エントリーした会社から、ようやく面接日程についてのメールが届きました笑い泣き

「やっと来た!」

という気持ちと同時に、

「もう少し早く連絡が欲しかったな……」

という気持ちも正直あります💦

書類選考の結果は、一般的には1週間以内に連絡が来ることが多い印象・・・・

とはいえ、個人的には7日もかからなくてもいいんじゃないかと思ってしまう

待っている側としては、1日でも早く結果を知りたいもの

まあ、選考する側にも事情があるだろうし、そこは仕方ないか~

 

とりあえず書類選考を通過できたことを前向きに受け止めますお願い

ただ、次の面接は金曜日悲しい

まだ数日あるギザギザ

結果を待つ時間も長かったけれど、面接までの時間もなかなか長く感じるドクロ

今は当日に向けて準備を進め、他の求人もチェック

 

とりあえず、前に進んでるぞ

乗り切れ、自分!!!!

 

 

やっぱり、対人スキルと「印象」は大事よね…
先ほど、車をメンテナンスへ
半年毎に行く決まった場所
実は、そこの窓口の方達が苦手
整備士の方達は丁寧かつ親切に説明までしてくれる
でも…窓口(受付)の方達が毎回残念ガーン


「中身が大事」
それは間違いない、
でも、社会で生きていると、やっぱり対人スキルや人に与える印象は無視できないなと思う

どれだけ能力が高くても、話しかけづらい雰囲気だったり、相手に不快感を与えてしまったりすると、本来の実力が正しく伝わらないことがある

逆に、挨拶ができる、相手の話をしっかり聞ける、感じよく接することができる人は、それだけで信頼を得やすい

もちろん、印象だけで評価されるべきではないけど…

しかし現実には、人はまず「印象」から相手を判断してしまう

初対面での数分
ちょっとした言葉遣い
表情や態度

そうした小さな積み重ねが、その後の人間関係や仕事の進めやすさに大きく影響する

対人スキルというと特別なコミュニケーション能力を想像しがちだけれど、実際はそんなに難しい話ではない

でも、それらを活かすための土台として、対人スキルや人に与える印象は思っている以上に重要なのかもしれない


6月13日 土曜日の朝です

おはようございます☔

 

喉につっかえるような感覚

ここ数日、喉に何かがつっかえているような違和感がありますもやもや

痛みがあるわけでもなく、飲み込みにくいわけでもないけれど、
なんとなく気になってしまう不思議な感覚…

体からのサインなのかなと思いながら、
様子を見ています

 

さて、今日の予定は車のメンテナンス

半年に1回の定期メンテナンスです
大きなトラブルなく走ってくれていることに感謝しながら、
しっかり点検してもらおうと思いますお願い

 

その後はネイルサロン

毎回デザインはほとんど変わらず、
シンプルなワンカラーで短めのネイル

結局、それが一番落ち着くし、
自分らしい気がします照れ

 

特別なことはないけれど、
こうして日常の予定をこなせることがありがたい

今日は良い日になりますように拍手
そして、皆さんにとっても穏やかな一日になりますように!!!

 

 

楽天市場