妄想水滸伝の設定*注意事項* | mousouのブログ

mousouのブログ

幻想水滸伝を妄想する為のブログです。
自分の考えた108星キャラを使ってほしい人はお気軽にコメどぞ。
セリフ枠の顔を募集しています。
動画はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm21704311
twitterはじめました→https://twitter.com/mouso_

ふらっと寄った方も飛んできてくださった方も閲覧ありがとうございます。
このブログは某動画サイトに投稿した「妄想水滸伝」の設定公開ブログです。
意味の分からない方はバックブラウザしてくださってかまいません。

動画説明欄にも記載させていただいたとおり、
このブログは、幻想水滸伝(幻水)を公式しか認めない方は
バックブラウザでお戻り頂くことを前提にしています。
動画の説明といたしましては
幻想水滸伝の世界、およびキャラをモチーフに作られた「作ってみた」動画です。
オリジナルのキャラ、紋章が出てきます。
また動画中に出てくるプレイ画面はエンターブレイン発行のRPGツクールVXで製作しています。

こうだったらいいな、という妄想で過去登場したキャラも出てきます。
時代背景は太陽暦330年頃から(Ⅳの28年後、Ⅴの120年前)376年、
ナガール教主国を舞台にした設定です。(Ⅴ、エレシュの出身国と言われている)
絵は下手ですのであしからず。

…と、ここまで書きましたが、要は趣味で作った信者乙動画なわけです。はい。
まあ暇つぶしにでもなればいいかなと。

必ず守っていただきたいのは、公式とは全く関係のないという事。
確かに幻想水滸伝の世界観をモチーフとしてはいますが、
二次創作の域が広いです。
さらに言いますと、新章の幻水は範囲に入っていません。
あくまで本編のモチーフです。

以上は理解してくださった方は次のブログから解説行きます。
地味に設定いろいろあるので、長いです。
くだらねぇけど読んでやるか程度で見てもらっていいです。
よろしくお願いします。