ぎゃーーーー!!!
ぎゃーーー!!


この興奮を伝えたくて
パソコンを立ち上げたんだけど
(アソコが勃ち上がったんじゃないの!
←アウトな下ネタ)
去年一昨年
まーーーったく同じ文章になっちゃう。

安室奈美恵の2015年ライブ
LIVEGENIC

ドクンドクンと心臓の鼓動音が
代々木体育館を覆い尽くし
キャーーーと立ち上がる観客。
真っ黒な階段型のステージ
差し込む一条の光

最上段に腰に手をおいて、
髪をたなびかせた
女性のシルエット!!


ぎゃーーーー!!!
ぎゃーーー!!


じつは、スイートで
オシャレで、キューティな
「奈美恵ちゃん」
よりも
クールな「アムロ」の方が好きなので

後半のこれでもかこれでもかの
怒濤のダンサンブルなナンバー

キッメキメのポージング!
ダンサーを従えて
モデル・ウォーキングで
観客席のほうに歩み寄っていく姿に

「アムロ様、アムロ様!!」
乱れ飛ぶレーザービーム
(って言い方古過ぎ?)
点滅するライトにさ
もうさ、昔のヒッピーたちみたいに
マリファナとかLSDとかやりながら
このライブを見たら
とんでもないことになっちゃうんじゃないか?

「ダメ。ゼッタイ。」
いや、ドラッグなしでも
第3の目とか開いちゃうんじゃないか?てくらいの
トランス状態になっちゃったよ。


時々、会社で、
「そのモチベーションはどこからくるの?」と
聞かれることがあるんだけど
今日の安室奈美恵のストイックさ見たら
「もう、まだまだ!」

ある意味、アムロがドラッグ?
「もっと、もっと、がんばらなくちゃ!」
「もっと、先へ」と僕を掻き立てるのだ。


一緒に行った女友だちも
「絶対痩せる!ハイヒールを履く!」と。
これじゃ「痩せますよ」と売り文句の
危険ドラッグみたい(笑)

会場にいる人がみんな
「ヤバい、ヤバい、ヤバい
アムロちゃんヤバい」しか言わないのも
“集団トリップ”みたいだしね。

いやいや、「ダメ。ゼッタイ。」

アムロちゃんのライブは
あくまでも「合法的な」
麻薬のような夢の場所。

一度体験したら、引き返せない!