雨嫌いだけどランランラン♬ | 妄想☆上等!!

妄想☆上等!!

職業:妄想家w 好奇心旺盛で食いしん坊です。ジョジョ(特に5部)好きで関係ない日記にも無理矢理ジョジョネタぶっ込みますw
生きてるうちにやりたい事はなんでもやりたい、欲張りさんです。
おふざけから真面目、食べ物、イベントいろいろ書いてます。
お暇なら見てね~ ♪

こんばんは。 皆様お元気ですか?

始めに!! あらかじめ言っときますが、今貴方様がみている日記は過去の私が書いたものですw

ちょっと時系列がおかしくなっておりますのでご了承くださいませw

 

梅雨が明けて、もっとうざい夏が来てしまった鹿児島です。

まー、11月辺りまで暑いのでうんざりです。

しかもいったいどこにとまって鳴いているのかすごい近場でセミが朝っぱらからミシミシ鳴いてるんですよ。

もー、うっとおしい夏がますますうっとおしくなるから、ぶっ〇したいんだが!!

善良な私がそんな事するわけもなく。心に思うだけで、ただただ耐え忍ぶ日々を送っています。しくしく。マジうぜーよむかっむかっむかっ

 

そんなうんざりな季節がもしかしたら、ちょっぴり楽しくなるかもしれないかもしれないかもしれな・・・・くなるような希望を持って買った商品がございます。

雨降りのなにがイヤかって、自分が濡れることより靴が濡れておまけに靴下もぐっしょりになってしまって、非常に心地悪くなることです。

私は気に入るとそれを履き続けるので、踵がすり減ってしまうんですよ。

いつもどういう歩き方してたら、こんなになるの?といつも思いながらも履いているんです。

まぁ・・・・踵を擦りながら歩いてるんだろうなぁとは想像出来るけど。

 

もう3、4年前に買ったヒョウ柄のスニーカー。

当時好きだった(おっと過去形にしちゃいかんなw) ユ-リオンアイスに出てくる獣柄が好きなユリオが持ってそうな靴!!と思って買って以来、脱ぎ履きが簡単なのでよく履いてたんだけど、やぱり踵がどんどん擦れてきて・・・・・。

なんか今よく見たら中もだいぶダメになってきてるなぁw こんなん見せんなよ! って思っちゃイヤw

で、踵がこんなんなりました。

穴~!!

もね、水たまりの中に突っ込まなくても、じんわり濡れた道路でも穴から、じわーっと滲みてきて、靴下まで濡れると「あ゛あ゛あ゛あぁぁぁ」と一気に不快になっちゃうんですよね。

で、長靴を買ってもいいけど、今はだいぶかっこいいヤツもあるから・・・・・でもお高いんですよ!! そこなんです!!w

100均でも靴カバー売ってるけど、さすがにダサい・・・・・。

なんかないかな~と思ってたら、ちょうどチャンネル変えたらテレショップやってて・・・・・ついポチッとな、となりましたw

こ、これは運命の出会い・・・・だとw

 

いや、それがですよ、2足セットだったもんで・・・・・・はい。

テレショップサイトにあった写真はこんな感じ。

私はスニーカーが多いのでショートのサイズ違いを買いました。

 

で、届いたものを見たら・・・・・・あれれ?

水揚げされたクラゲじゃないよw

めっちゃヘタっとるw どうやっても立たない。

ま、靴を履いてその上から履く事で役に立つカバーだからいっか、と。

 

で、試しに履いてみました。

一緒にいろいろと写ってますが、透過してくださいw

まずはつま先からぴっちり入れて、踵をハメるって感じの履き方です。

もちろん足首のペロンはちゃんと止めるボタンがあります。

まぁ・・・・・・まずまずなんじゃない?

これよりワンサイズや大きいのはブーツとかちょい実寸より大きくなる靴用です。

 

しかし一番の問題は実際雨の日に履いてみて履き心地とかズレたりしないかどうかなんだよね。

なのに買ったら雨が降らないって言う。 てか、雨の日は出ないようにしてるってのが本当だけどw

ま、梅雨時だけじゃなくて年中履けるものだからいつを実験日にするかはこだわらないんだけどさ。

けどー、私の事だから新品を下ろすのがもったいないとか言っていつまで経ってもカバー履かないで靴は濡れ続ける・・・・・なんて事になりそうですわ。

この前作ったメガネだって、もう2ヶ月以上経ったけど一回しかかけてないものw

もったいないんだもおおぉぉぉぉぉんんんんんんッッッッ!!! 貧乏性ですいましぇん。

 

一日も早く昔の童謡のように雨の日が楽しみになる日が早く来ますように!!w

でも出来れば雨そのものが降りませんように。

あでも、水不足になるか。 適度な雨で収めてください、お願いします。

では今日はこのへんで。

またお会いしましょう。

 

と、書いたのが・・・・かれこれ・・・・2ヶ月くらい前ww

これ書きあげたのは今日ですよ。

ずっと機会を逃してアップ出来なくて、このままお蔵入りか?と思ってたけど、やっとレインシューズカバーデビューの日が来ましたw

ずっと育ててきたんですよ~w

まるで梅雨時期に戻ったかの如くの大雨続きで、出かけたくても出たくない日々が続いたんですが、この容赦ないコロナ感染者激増で行きたい物産展がいつ中止になるやもしれんと思って「サッと行って目的の物買ってサッと帰る」ならいいでしょ、と思って雨の中行ってきました。もちろん消毒液でお手てすりすりしまくりましたよ。 10分いないくらいで出ましたw

やっぱりこういう物産展とかはウェブやチラシであらかじめ買うものを決めて行った方がいいですね。

あと、開店時すぐとか。

 

やっとこのカバーも本来の姿になって、靴を雨から守ってくれました。

ま、まあまぁな履き心地じゃないっすかね。

ただ、カバーの前の方が足首に当たると、ちょっと痛いとまではいかないけど「んッ」てなるw

ちょうどパンツの長さがカバーの辺りで切れる七分丈だったもんで。

カバーの中まで入る丈だったら気にならないのかな?

今後活躍してくれることでしょう。

 

で、物産展・・・・・地元鹿児島の物産展ですが、戦利品はこれ!!

茶ぶり入りの海鮮丼!!

茶ぶりとは!?

養殖ぶりのエサにお茶っぱを入れてるらしい・・・・・って言ってたかな、売り子さん。

Webチラシ見た時に、たまには海鮮丼食べたいなーと思って、買ってみました。

左から茶ぶり、マグロ、鯛、きびなご。

玉子焼きが付いてるのがイイネ!!

では鹿児島の甘い醤油をかけて・・・・・・いただきま~す!!

しかし、実はブリ苦手なんだよねぇ・・・・w

高校生の時、急にそれまで食べれた青魚が食べられなくなったんですよ。

特にブリとかサバとか。刺し身は特に。

サバはしめ鯖にしたら食べられるけど・・・・・・だから長い事ブリの刺身は脂っこくて食べられなかった。

青臭い匂いと脂がジュワッと滲み出るようなのって刺身でもあるでしょ、そう言うのが好きって人もいるだろうけど。

ハマチはまだブリより脂控えめだから、ちょびっとは食べられたけども。

 

で、このブリは・・・・・ん~、ちょっとブリブリしてるけどw ご飯と一緒に食べたら大丈夫でした。

ご馳走様でした。

戦利品は以上!!w

のんびり会場回ってる時間はないからね。 お金もないし。

 

ってことで今日の日記は終わり。

またお会いしましょう。