世にも奇妙な怪奇現象(緊急報告!) | 妄想☆上等!!

妄想☆上等!!

職業:妄想家w 好奇心旺盛で食いしん坊です。ジョジョ(特に5部)好きで関係ない日記にも無理矢理ジョジョネタぶっ込みますw
生きてるうちにやりたい事はなんでもやりたい、欲張りさんです。
おふざけから真面目、食べ物、イベントいろいろ書いてます。
お暇なら見てね~ ♪

こんばんはー。皆様お元気ですか?

 

皆様、ちょっと聞いてくださいよー。

つい先日・・・・お昼くらいかな、夕飯のおかずの下ごしらえを台所でしてて、ふと何気なく視線を落としたら床になにやら白い塊が。

え、なに? とちょっと中腰くらいになってよーっく見ると、なんとお米が結構な量落ちてたんです!!

はぁ?なんでこんなにとこにお米が落ちてんの? ってさっぱりわからん。

私はお米はいつも野菜室に入れてるんだけど、お米を研ぐ時は野菜室の方にボールを持ってって、ボールにカップで入れて、終わったらすぐ袋の口をゴムでグルグル縛って野菜室を閉めるんです。

だから床に大量に落ちてるわけないんですよ。

ガスコンロが置いてあるとこの下の床に・・・・・バラバラに落ちてるんじゃなくて、固めて置いてある感じに見えたな。

で、その周りにパラパラって感じで。

 

えー、イミフだし、理解不能。 どっから来たんだ、この米粒達。

これを怪奇現象と言わずになんと言えよう。

朝にはまったく気が付かなかったんですよねー。

まぁ、怪奇現象とか言いつつ、怖くはないんだけど掃除しなきゃならんし、どうせなら金落としてくれよ!!とこれをここに置いた? 未確認生物(生きてない可能性が高いけどw)に言いましたけどねw

迷惑な~ってほうきで掃いてゴミ袋に捨てましたよ。

あれ、集めたら1合ちょいくらいあったんじゃあないかな~。

もったいない、キレイだったら食べるのに、さすがに床に落ちてるもん食べる気にはならんわな。

 

で、ゴミ袋に捨ててから「あ、証拠の写真撮っときゃよかったあ~!!」と思ってももう遅い。

他のゴミと一体化しちゃったよ。

まったく迷惑な話。

金を持ってこいや、金を!!

で、その後は台所に立つたんびに床をチェックして米粒がないか確認するようにしました。

 

その当日はもちろんもう米粒はなかったです、翌日もなかった。

ホッとして、ただの謎現象だけが残ったか・・・・・と思ってたら!!!

まさかの今日です、あ、今日は17日です。また米粒が床に散乱してる!!

いやいやいやいやいやいや、なんで? 私は野菜室からお米は出してないからね!!

マジで、なんなん?

あ、そう言えば前回はいつだったっけ、って思ってその時ツイートしたのを遡ってみたら15日。

お盆ですよ・・・・・で、17日にはもうまた米騒動w

いやだから、意味がわからんて。

 

で、今度こそは証拠写真を!!と思って撮ったんだけど・・・・・・自分が思ってる以上に床が汚れててw

とてもじゃないけど世間に晒せない有様だったんで、ちょっとピックアップした米粒だけ手のひらに乗せて撮りました。

見えるかな?

こうやって見ると普通の米粒にしか見えないけど、これが床に落ちてるって言う不思議w

誰か教えて―、理由をぉぉぉ!!

この米粒が今度はバラけて落ちてましたわ。

よく見ると精米してるお米だよねw どこからかくすねてきたのか?

 

さすがに二度続けてこんなんあると、ただの不可思議では済まされないからググってみたら「天井から一粒落ちてきた」とかならあるんだけど・・・・・・今も台所の床にある米粒は100粒はないかなってくらいの量なんでね・・・・・ちんぷんかんぷん。

なんかこう・・・・・・すぐスピリチュアルとかと繋げたくないんですよね、米粒置いてる姿とか見てるわけじゃないし。

ヤフーとかの知恵袋とかは天井から落ちて来たとかあるけど、うちの場合は落ちた瞬間を見たわけではなくて、台所に行ったみたらそこにあった、ってやつなんで当てはまらないしぃ。

そもそも二階には誰も住んでないよ。 米粒が落ちてくる隙間もないし・・・・・。

スピリチュアル関連でも答えが出来ません。

占い師とかに相談する話でもないし、変な勧誘垂れても困るw

 

で、私は今床に落ちてる米はそのままにして、今後米粒が増えてくかどうか見守りたいと思ってますw

出来るならその理由を教えて欲しいけどね・・・・・なんなんですかね???

ゴミになる米粒なんてもったいないから、どうせならお金にして頂戴!!と切に願いますw

私が有効に使ってあげるからさー。

 

に、してもなんとかして突き止めたいんだけどなぁ。

まさか私、夢遊病とかになってて、夜中米をばら撒いてるとかww

ひいぃぃぃぃぃ、その方が怖いわあぁぁぁ!!! そんな不経済な事しないで~!!

うーん・・・・・不思議なこともあるもんだ。

ま、台所からは夜になるといろんな音がしてくるんで、なんかいる・・・・なとは思ってるけど、なにせ視えない人だから自分で確認出来るのは音だけなんでね・・・・・「へんなのー」ってくらいで済ませてるけど。

私の部屋も寝てる間に物が移動する迷宮、否、ちいさなおっさんがいるとは確定してますがねw

 

私が考えるに、お米は神事の時のお供えものだったり、お神酒つまりお酒の原料もお米だし、決して悪意のある物として台所にばら撒いてるとは思わないし思いたくないけど、なんつーかわからない事があるってのがイヤなんですよね。

なんでも知りたがりだから、自分がわからないからってそれでほっとく性格でもないんで・・・・・・けど、わかる気もしないww

摩訶不思議で済ませるかもしれない。

ただ今後の米騒動がどうなるか、ってのは興味津々です。

どう発展するでしょうか、皆様に新しいご報告で出来ますように、いやなんもない方がいいか。

 

あ、そう言えば、と思って玄関に置いてあった盛り塩を見たら

わかるかなー、めっちゃ溶けてた。

まぁ、こんだけ雨降りで湿気もあるからこうなってもおかしくはないのかもしれんけどさ。

だから新しい盛り塩を作って玄関に置いときました。

めっちゃとんがってますw 私を守ってね。

 

今は米騒動よりコロナの方がよっぽど怖いよ。

一気に増えだしたから。

引き籠りたいけど・・・・・いろいろと用事が・・・・・w

頑張って生き抜きますよ!!

 

では今日はこのへんで。

またお会いしましょう。

 

と言うところで終わらせようと思ったんだけど、今日21日までその現象は続いてるので、ちょっと汚れを加工してw写真アップすることにしま

した。

潔癖症の方とかは痙攣起こす可能性があるので、見るのはやめましょうww

自分は宇宙より心が広いと自負出来る人だけ見てくださいなw

 

15日に掃除して、この後どうなるかな?と観察してたら17日地にまた米出現 !!

ちょっとブレてるし、いろんなモノも写ってるけどw 華麗にスルーしてけさいw

バラッとした感じで落ちてる感じかな。

またかよ・・・・・と思いながら、経過観察。

手のひらに乗せて撮ったお米はこの日のものです。写真撮ってまたここに戻したw

18日。

バラッとしてのが、真ん中の方に集まってきてるみたいです。

まだ周りにもパラパラ落ちてるけどね。

どうも人が寝てる間に米撒いてるようだなぁ。 変な事するもんだ。

19日。

さらに集まって盛り上がってきてます。

あ、バラしますが、前にあるキッチンのドアは汚れが過ぎたので、ちょっと画像加工で掃除しましたww

20日。

この日はちょっと暗かったのでフラッシュたいて撮影。

19日より少し増えたかなって感じ

そして、今日21日。

私が初めて発見した15日よりは少ない感じですが、ほぼ前日と変化ないくらいかなーと。

んー、いつまで続くかもわからないんで、ここはこれでいったん切って、掃除してw また続くようなら続編にしようかなと思い、米粒撤去。

マットは組み立てだから他のとこのマットを持ってきて敷いてお終い。

下に新聞紙を敷いてます。

まだ続くのかなぁ? めんどくさいんだけどぉ~。

なんか米を運ぶ虫でもいるんですかねぃ?

米じゃなくて、金持ってこい!!って言ってんのに・・・・・。

 

まぁ、世の中いろいろあるさ、ってことで済ますしかないような感じですが。

次また米騒動が始まったら「続」を書きたいと思いますw

暑気払いじゃないけど、現在進行形で我が家に起こっている不可思議をお送りいたしました・・・・・と言ってもちっとも怖くないけどね。

信じる、信じないは貴方様にお任せしますw

では長くなりました。 

またお会いしましょう。

 

 

と一度はアップしたのですが、緊急事態発生したので、速報で書き足します。

もう昨日ですね、夜11時前くらにトイレに行ったんですよ。

私、いつもトイレのドアは開けっぱなしにしてるんですw 誰もいないし。

で、座ってたんだけど、なんか小さーくパチン、パチンって軽い音が聞こえ始めたんですわ。

え、なんの音?と思って聞いてたら、どうも台所から音がする。

トイレのドアが台所の方を向いてるから、音がすれば聞こえるんですよね、夜だから静かだし。

「え、まさか・・・・まさか?」と思って、トイレを出てからそ~っと台所に行くと・・・・・・。

米粒落ちてるー!! もう落ちてる~!!

マジかよ・・・・・私まさに落とす現場を聞いてしまった!!w

私が寝てる間にやってるものかと思いきや、自分の部屋はテレビやネットの動画やらで常に音がしてるから気が付かなかっただけなのか?

しかも、明らかに台所からも私がトイレにいるってわかるはずなのに、わかってて米落としをやるとか、こいつ「俺(私)はここにいるよー」アピールタイプの何者かなのか・・・・・。めんどくせー!!

いるんですよね~、こっちが視えない人だとわかると、モノを使って今回は米粒だけど、物理を使って存在アピールしてくるの。

なんですかねぇ・・・・・ウザい。

お盆前はこんなのなかったのに。

どこかの亡くなった人がお盆で帰ってきてまたあの世に帰る途中にここを通ったのか・・・・・たまたま遊べそうなヤツ(私)を見つけて遊んでるつもりなのか。

真相はわかりませんが、またしばらく観察しなきゃならないようで。

こういうのは怖がってちゃダメなので、生体エネルギーを持ってる方が強いんだとこっちもアピール・・・・じゃなくて、華麗にスルーですかね。

あー、めんどくさ。

 

経過観察続行で行きます。

眠たくなってきたので、もう寝ます。

おやすみなさい。

 

 パソで追記をアップしようとしてる辺りからパソの調子が悪くなった。

邪魔しようとしてるのかぁ?