モンハンライズ×仙巌園コラボ!! | 妄想☆上等!!

妄想☆上等!!

職業:妄想家w 好奇心旺盛で食いしん坊です。ジョジョ(特に5部)好きで関係ない日記にも無理矢理ジョジョネタぶっ込みますw
生きてるうちにやりたい事はなんでもやりたい、欲張りさんです。
おふざけから真面目、食べ物、イベントいろいろ書いてます。
お暇なら見てね~ ♪

こんにちはでっし。皆様お元気ですかーい?

もー毎日雨が降り続いてうんざりしてます。

出かけたいんだけど、雨がイヤで引き籠っておりやす。

 

でー、今日の日記は過去日記でざんすw

もっと早くアップすればよかったのに、と思いますがしょうがありまへん。

現在モンハンコラボをしている仙巌園は感染者急増のため、休園しておりますのであらかじめご了承をば。

では、どうぞ。

 

さて、ただいま、仙巌園で開催されてるモンハンライズと仙巌園コラボ。

私もせっかく地元にいるのに、体験したんだけど、いかんせんSwitch持ってないしーw

これから買うのもな・・・・いつものようにお金がないから、遠い目で見守るしかないのですが。

しかしです。 実はコラボフードの中のかき氷はすでにコラボ前に食べてまして。

7月に仙巌園でファンミーティングがあり、見事初当選!! 抽選で10名なんですよ、いつも。

もうどんだけの倍率なんだよ~と思いつつも、「大人気オンラインゲームとのコラボフードの試食」ってのに惹かれて応募。

その時はなんのゲームなのかとかは書いてなかったんですよね。

 

応募しときながら当たんないよなぁ、どうせと思ってたから当選メールが来て、そこで初めてコラボするゲームがモンハンだと知って「モンハンライズしてないんだけど・・・・・大丈夫か、これ」と一転不安にw

モンハン自体はスマホでお試しかなんかでやった事はあるけど、あれってアクションゲーでしょ、私はコツコツ系のロープレ派なんで、2、3日で止めてしまったんですよ。

でもゲームの話をするかどうかはわかんないから、当たったからには楽しまなきゃーと思って当日を楽しみにしてました。

 

お昼過ぎからだったので、適当に時間を潰していざ試食会場へ。

桜華亭と言う郷土料理やら食べられるレストランが会場です。

時間が来て、一番奥のま・・・・・貸し切りとかの部屋に案内されて、ちょっとドキドキw

だっていつも私はだいたいレストランに入ってすぐのとこにあるカウンターとかで食べてたから、一番奥の部屋って宴会や会合(←怪しげな)とかやってそうなイメージあるから、そこに入っちゃったッて感じがして。

秘密の部屋を覗いてしまった・・・・・・なんて考えるのは私が妄想家だからですかい?w

 

私が一番乗りだったので、一番奥の桜島が見えるとこで。

仙巌園に来たらまずは桜島の写真を、っとw

ちょっと頭に雲がかかってますなぁ。

 

集合時間に合わせてるのか、皆さん暢気ですなぁ。

私、一番前にいたので、集まり具合がわからんけど、コラボ担当の係りの人から説明が少しあって、いよいよコラボフード登場します。

コラボがモンハンライズだって公式発表になったのも当日だったので、なにが出るのかまったく知らず。

あ、ラインでチラッとネタバレあったか。

係りの人が持ってくる間にスマホで検索。

アオアシラ・・・・・・アオアシラ・・・・・・結構ゴツいやつですやんw

いかにもモンスター前してますよ。

 

とか検索してるうちに、来たものは・・・・・。

え、なに? ま・・・・まさかの練乳? 別添えなの? お~、いいじゃーん。これで追い練乳とか出来たら練乳好きには天国w

やべ、早くアオアシラの画像をスクショしなきゃとバタバタしてる間に・・・・・来ちゃったw

 

 

 

 

 

え、なにめっちゃ可愛いんだけど?ww

スマホの画面はゴツいモンスターなのに・・・・・・。

モッフモフのゴツい熊系モンスターらしいんだけど・・・・・・・・。

なぜこうなる?w ゲームの世界から異世界(つまりここ)に転生したらこうなった?w

可愛い過ぎww アオアシラ本人・・・本熊もびっくりだよw

いやしかし、笑ってられない。

いかにアオアシラっぽく、あの毛並みを練乳で再現しなくてはいけないのである!!

あ、その前にモデルさんのアオちゃんwのお姿を見てね。

この頭の上のパイナポーがたてがみのようですな。 みかんはお耳?

あとはよくわからん。いろんな画像があって、一番よく感じが出てるのがわからないんだもーん。

プレイしてない人間には探すのは無理さね。

 

さーて、どうする。 これはセンスを問われる作業だお。

まずはちょっとお邪魔なほっぺにあったパイナポーを下に下げてっと。

アイスクリームが溶ける早いから、さっさと練乳かけなくちゃ。

あ~、練乳が氷にかけてくそばから中に滲み込んでいくよぉ~。

しゃ、写真撮らなきゃ!! 間に合わん!!

アイスも溶けてキウイにヨダレにみたいに垂れてるしw

 

うぅ、ビミョンに崩れてしまった。まあ、いいや。

アオアシラ、ハントしてやるぜ!! その肉いただく!!

 

まー、まずは練乳がかかってるとこからだよね~w

あーうんまい。 久しぶりの練乳だよ。 味はブルーハワイだそう。色見りゃわかるか。

スプーンが進む。

 

でもね・・・・・どんどん口の中がキンキンに冷えてくるんですよ。痺れてくるって感じ。

ここらへんくると口の中が痺れる。 

箸休めって言うか、お口直しになにか食べたいとこだけど冷凍フルーツだし・・・・・冷たさから抜けられないw

本家のしろくまみたいに底に寒天やら煮豆とか冷たさ緩和してくれるなにかが入ってればいいんだけどな。

お茶でもいいけどさ。

痺れに痺れながらも食べ進めてここまでやってきました。

かき氷はこっからが本編です!!w

この状態が、いい、これがベスト!!w

最後は飲み物に変身して喉を潤してくれるのです。

では最後は豪快に・・・・・いっただきまーす!!!

・・・・・ふぅ~、結構お腹に溜まりますねぃ。

美味しかったです!! アオアシラ、成敗!!w

 

そして、食べ終わったら担当者や仙巌園のスタッフさんとこれからのイベント等やいろんな話をしました。

それ込みのファンミだったんだけど、実際行くまではそこが一番頭の痛いとこだったんですよ。

私、言いたいこととか言えないタチだから~w

こう・・・・・面接とかで「自己PRしてください」って質問が一番苦手だったんですよ。

なに言えばいいんだろうと、仙巌園に行くまでは思ってたけど、話出すと会話が止まらないw

その会場で一番最後までくっちゃべってたのは私ですw

いや、やっぱり地元でいろんなイベントがあったら楽しいじゃないですか。

なかなか他県、特に東京とか大阪とかは頼まなくてもイベントなんてゴロゴロしてるけど、なかなか鹿児島でってのはないから出来るんだったら貪欲にイベントを呼んでほしいんですよ、こちらとしては。

 

ま、版権やらいろいろあるし、予算の関係もあるから大型なヤツは無理としても頭を使って、どうにかイベントを出来ないかって話してきましたw

今やってるモンハンコラボのような体験型もいいけど、せっかくの芸術技能も持ってるんだからそれを利用した体験も出来たらな、と言ってみたけど、そうなると体験時の料金がお高くなる・・・・・との事で。

そ・・・・・そうだな、予算にも限りがあるもんね、こっちが。

うーん、なかなかバランスとってイベントをやるってのは大変だよねぇ。

しかもこんな緊急事態時じゃあ、余計お客さんも大々的に呼びたいとも言えないしねえ。

 

お高いけど、それが付加価値として思ってもらえるなら、試しにしてもいいんじゃないかと。

だってさー、作る人で模様も違うし、世界で一つしかないって充分付加価値になるでしょう?

ただ予算よねぇ・・・・それなw

いつかファンミとかでアンケート取ってみればいいんじゃないけー?

私もあっちこっちイベントとか行ってるからなんでも聞いて!!w

あ、コラボフードはもう1つあるから仙巌園が急な休みになったりしないうちに食べに行こう(←なってしまいました・・・)

もうこのご時勢じゃ、いつどうなるかわかんないもん。

7月になってやっと休園解除になったんですよ、2ヶ月近くお休みされてて、行きたかった菖蒲の花見にも行けなかったし。

ま、県外の観光客が多いですからね。

 

あ、イベと言えば福岡ではジョジョワールドやってるんだよねぇ・・・・・だよね?w

もう自分が行かないから、まったくチェックしてないの。

金欠とコロナがなかったら、行ってたのになぁ。

まぁ、しょうがねぇ。

私は私の方法で楽しみますわ。

 

では長くなりました、いつもの事ですが目薬とかしてくださいね。

ではまたお会いしましょう。

 

仙巌園とモンハンライズコラボ、よろしくお願いします!!w

 

とまで書いといて、ちょっと虚しさ漂う日記になってますが、一応コラボ期間が9月12日までになってますので、今月いっぱいで休園解除になったら、行けなくもないって感じだけど・・・・・鹿児島県内も150人前後出したんで、一度増えるとなかなか減らないだろうし、県外も同じような状態では解除は難しいかと思いますが、せっかく準備してきたんだからなんとか多くの人に体験して欲しいと思ってます。

もう神頼みですかねぇ。

ほんとにも・・・・・。

 

では神頼みしつつ、今日はこのへんで。

まだ仙巌園絡みの日記は下書きしてあるので、雰囲気だけでも味わっていただけたら、と。

またお会いしましょう。