中之島春の文化祭2019終了! | 丈二の情事

丈二の情事

MousePiece-reeの早川丈二が日々の出来事を刺激的に書くかも・・・よ。

中之島春の文化祭2019終わりました。

いやー今年も楽しかった!

全部見れなかったのは残念ですが…(T . T)


ツイッターの評判とかを見ていると、本当に全ての団体さんが面白かったんだなーって。

そして今回はお客さんがいつもにも増して多かった様に感じました。

それだけこのイベントが有名になってきたのでしょう。

凄く嬉しいです。

これをきっかけに色んな劇団さんの公演に、この文化祭を見たお客さんが足を運んで下さいます様に( ´ ▽ ` )


今年も有難い事にMousePiece-reeは大トリを務めさせて頂きました。

令和一発目の、そして11年目の文化祭のトリ。ほんまに有難い限りです。

しかし毎回緊張感が半端ないです(笑)長く舞台に関わってますが、ここまでの緊張感はないです(笑)死にそうな位緊張してます。


でも、舞台に立ち、お客さんの反応を感じ、そしてツイッターでのコメントとかを読ませて頂いて、喜んでもらえて良かったと思いました。


今回、最初に台本を書いた時に、いつもとはテイストが違うものになったんですね。

その時にマウス二人から即却下されまして(笑)

せっかくのお祭りなんやし、うえだひろし君が出てくれるんやから、ワイワイとおもろいもんやろうって。


でも、あのお客さんの笑い声を聞いて、それで良かったと思いました。あの二人に感謝です。


色んな団体が出てるんやから、色んな色があって当然やし、色んな芝居があるからお客さんも楽しめるんだろし。

僕たちは僕たちにしか出来ない事を一生懸命やるしかない。



沢山のいい作品を見たお客さんに最後にいっぱい笑って貰って今日は楽しい祭りに参加出来たなーって思って帰ってもらいたい。

ほんまにそれが僕らの願いですから。


なので、どんなに緊張してもあの反応を見たらやめれないんですよー(笑)


とにもかくにも、こんな素敵なお祭りを企画してくださっているABCホールの方々、そして裏で支えて下さったスタッフの皆さま、素敵で愉快な沢山の劇団の方々、そして何より!ご来場頂いたお客様!本当にありがとうございました!!